ヌマエビをお迎えしたら、、、

画像1 新しく、水鉢が増えました。
画像2 実は昨日、ヌマエビを購入してきました。前回の時は急激なアンモニア濃度の上昇で一気に3匹が召されてしまいました💦おそらく、水質が安定してなかったのだと思います。今回は、何度か水替えしバクテリア液を入れたりして、だいぶ落ち着いたと思ったので、再度のお迎え。前回同様3匹のつもりでしたが、捕まえるのが大変そうだったので2匹に。連れて帰る途中見ると、なんと抱卵中でした。
画像3 ということで、今、メダカの水槽に入れるわけにもいかず(孵化したら食べられてしまうので)、小さい鉢をヌマエビ用にセットしました。たまたま購入していた砂と石(半額)と浮草、メダカ水槽のカボンバを入れています。
画像4 さて、いつ頃孵化しますかねぇ😄というか、予定外が過ぎる(笑)。

よろしければサポートお願いします!頂いたサポートは今後の活動費(予定している文鳥ズ製作物等)に使わさせていただきます(。-人-。)