≪ベランダ日記 No.299≫

画像1 こんばんは。今朝のベランダです。
画像2 ピンクのバラはダメでしたが、こちらはかなり元気!一段と伸びました🌹
画像3 とても寒い日に一度、新芽らしきものが萎れたようでしたが、また出てきました。クレマチスも強いですね~。右のは、蘭の茎を挟むクリップです。風で飛んだようで💦
画像4 こちらは室内の蘭。あと一えだを残して、ほぼ咲きました!生憎の天気ばかりで自然光で写真が撮れません😑
画像5 ツイートでは何度か呟いていましたが、丈の短い苔を採取してきました。ごみ取りと殺虫や除菌(ネットで調べて我流なので、どこまで出来てるのかわかりませんが)を完了させ、もう大丈夫だろうと思い、保管タッパーに移動しました!おそらく、スナゴケだと思います。今日、ホームセンターの枯れた植物の鉢にはタマゴケがいてその苔が欲しかったです🤣

よろしければサポートお願いします!頂いたサポートは今後の活動費(予定している文鳥ズ製作物等)に使わさせていただきます(。-人-。)