見出し画像

令和3年6月のブログです

ひさびさのブログです。こんにちは。支援者の皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか。なかなか動きの少ないサイトですので、やきもきされる方もおられることでしょう。すみません。

では、最近までの動きです。

季節のモナカード発行

本来はほしいMONAリストが満了した際に発行しているものですが、活動が緩慢だったため、なかば言い訳のために発行しました。

MONACARD情報館梅雨

現在モナパちゃんで配布中です。記事作成時点でまだ余裕がありますので、欲しい方は上記のバナーからMONACARD情報館に移動し、モナパちゃん配布ツイートURLをクリックし、配布ツイートにリプライしてもらってください。

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

モナカード用フレーム素材を配布

モナカードの枠が欲しい、という市井の声を耳にしたので、プレーンな枠を作りました。

素材配布

まずはシンプルなものから、と思い、カラバリ5色。フレームの内側にうっすら影をつけてフレームの厚みを表現したものと、影のないものの2パターン。PNG形式。合計10点を、公式Discodeに投稿しました。
どなたでもダウンロード可能です。

気が向いたら、また新しいフレームを投稿しますので、使ってやってください。

公式Discode https://discord.gg/EcbEYSTtwj

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

存在感がどんどん薄れるMONACARD情報館…

モナカードの広報・販売が難しいという現実をどうにかしたいという思いから作った当サイトですが、この数か月の間に、

  もなこいにうむThe Owner、モナパレット大型アップデート

等々のビッグなサービス・VUがモナカード周辺で発生したため、一気にMONACARD情報館の存在意義がスポイルされてしまった感があります。さらに、現在無料レンタルサービスを使用しているため、登録情報の上限が100件しかなく、上限を上げるために有料にすると月3000円もするので、改善策があまりない状況です。

とはいえ、これまでに多くのご支援を頂いている当サービスですので、今度はモナカードではなく、MONACARD情報館をどうにかしたいカンジです。まあぼちぼちやっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?