見出し画像

睡眠時間が減ってもやりたいこととその皺寄せからの


こんばんは!
書くこと/描くこと をしている時間が最高の至福のひとつと思って生きている
monaca.の山本有香です。

モノづくりも好きで、自分の書いた字や描いたイラストで何か作れないかな〜?
なんていつも考えては作り、考えては作りして
日々を過ごしています。

やりたいことは毎日どんどんでてきて、
特に寝る直前の布団の中で思いつくので
ケータイにメモをしていると
段々と眠気もなくなり不眠になってゆく…

今は子どもが小さいので仕事にも行っておらず
子の昼寝の時には自分時間があるのですが
その時間に私は文字を書いてしまう。
イラストを描いてしまう。。
モノづくりをしてしまう。。。

睡眠時間が減ってもやりたいことです。

夜間授乳もまだ続いておりそれによる睡眠時間が少ないことをお昼寝時にカバー出来ないんです。


学生時代、社会人時代に培ったスタミナで
毎日どうにかなってるんですが
月に1回、どうしても皺寄せが来て
消化不良として現れます。

辞めたい、直したいサイクルなんですが、
どうしても日々の睡眠が取れない…

困っています。



コーヒーを飲んだ後、
15分仮眠を取る。

これだけでももう半日走り続けるためのエネルギーが確保できると聞いたことがあります。

日々の身体の負担を軽くも出来るのかな。


仮眠、なんだか罪悪感もあったりで
取れてなかったですが…
先ずは昼寝しているわが子の隣で横になり
少しだけ目を瞑ることから始めてみようと思います!


ということで、
ものすごい腹痛でトイレから出られないことで
計画が崩れてしまったので
明日からのハロウィンタグ、ハロウィンカード販売会を新作のみ来週に引き延ばします。
本当にごめんなさい…


以上、
睡眠時間が減ってもやりたいことと
その皺寄せからの


決意表明と
明日からの新作販売の延期のお知らせでした。

その他、間に合ったものは
変わらず明日の12:30より3日間購入可能ですのでこちらより。


こだわりや作成の心境なども載せているので購入する、しないにかかわらず覗いついただけたら幸いです!


新作も含めた販売は
10/20,21が最後となります。引き続きまた来週もどうぞよろしくお願いします。

目を通してくださり、初めましての方は見つけてくださりありがとうございました。

新作…こんなカードを作成しています!


体調管理も課題のひとつ。
頑張ります!

頂いたサポートはこれからの活動費として使わせて頂きます!よりブラッシュアップした内容になると思います!ありがたき幸せ!!!