見出し画像

「石丸伸二記事」に不自然な擁護&暇空茜氏への誹謗中傷が大量投稿…ネットジビエ謝肉祭・2024都知事戦 第1弾

割引あり

先月から都知事選に絡んで石丸伸二氏の記事を大量にまとめているのですが、不自然なまでに擁護コメントが大量投稿されるようになり、また同時に、暇空茜氏を誹謗中傷するコメントもWBPC記事の比ではない量が投稿されるようになりました。

あまりに異常な状況だったのでコメント欄の監視を強化していたのですが、とある擁護コメントのIPを調べたところ、中国人留学生を大量受け入れしている『札幌国際大学』からの書き込みであることが判明しました。

石丸擁護コメントはXにも大量投稿されていますが、日本語のおかしいポストが多数あり、公式後援会アカウントさえも不自然な日本語を使っていたので中国人業者疑惑があったのですが、この『札幌国際大学』からの書き込みは、その疑惑を裏付ける重要な状況証拠となりました。

そうなると、これまでモナニュースに書き込まれた異常な量の擁護も中国人工作部隊による情報工作であった可能性があります。そこで、石丸伸二関連記事に書き込まれた不自然な擁護&暇空茜氏中傷のコメントを、全てIP付きでまとめてみることにしました。あまりに量が膨大だったため解説はついていません。悪しからずご了承ください。

編集して思ったのですが、記事ごとに擁護や中傷の方向性がまとまっていて、組織的に思想誘導しようとしていた形跡があります。そうした工作の兆候や思想誘導の手法などに着目して読んで頂けますと幸いです。

なお、石丸伸二氏と暇空茜氏の対談記事に投稿された荒らしにつきましては、異常なまでの量であったので第2弾でまとめることにしました。しばらくお待ちください。

この記事は有料記事ですが、下記Xの告知ポストをリポストすれば無料で読めます。

サンプル画像1
サンプル画像2

ここから先は

141,877字 / 1画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?