見出し画像

乱れた心

こんにちは、monaです。

私が住んでいる飛騨高山は紅葉が始まっていて山はきれいです。

今日はお休み。
満月の日だからなのかな。とても眠い。そして不安定気味です。
そんな日があっても良いと今日は完全なリラックスデー。
何にもしない。そんな日も素敵。

私はこの夏高山に引っ越してきました。
今までやっていた仕事も好きでしたが、このままずっとやっていきたいかの問いにはNo。
7年ほどその業界にいましたが、今は何も未練はありません。
新しい挑戦。そして彼との距離が少し近くなるかなとの期待もしつつ越してきました。

彼と言えるのかいまだにわかりませんが、そこに私もこだわっているのか。
恋愛関係に定義はない方が気は楽になる。
距離は近くなったのに、彼との距離は以前より離れているように感じます。

今日初対面の人から「こちらへは旦那さんのお仕事の関係で来られたんですか?」と聞かれ、そんな感じですと答えた。
はっきり自分の意思できましたって言えばよかったのに。

30代の女性の見た目はもう結婚しているのが前提なのね。
私自身もそのステレオタイプに乗っかってしまっただけの話。
私が私らしく自分の生き方を堂々としていれば良いだけのこと。

今日しばらく連絡をとってなかった彼からメールがきた。
彼:元気にしてる?
私:元気だから心配しないで。

可愛くない。本当は嬉しかったのに。
会話終わっちゃった。
悲しい。

今は新しい挑戦に集中だ!と意識を持っていこうとしてはいるけれど
今日はとにかく頭と体を休めることにします。

この乱れた心をどうにかほぐしたい。
ジャーナリングでもしてみようかな。

自分に丁寧に向き合ってみます。

皆様もご自愛ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?