見出し画像

お金に困らなくなるお金の使い方

お金について質問をいただくことがよくあるので、この機会に一度しっかりと深掘りして書き残しておきたいと思います。

私の20代前半は普通に働いているけど、都内で一人暮らしで、とにかくお金が無かったです。毎月ギリギリで貯金残高とにらめっこし、食費を一食300円に抑えることや、いかに交通費を節約するかで頭がいっぱいでした。

なぜそんな暮らしをしていたかというと、田舎で専業主婦をしている母に「専業主婦が一番幸せ」という考えを刷り込まれていたので、当然自分もそのうち結婚して専業主婦になるんだろうと思っていたのです。

20代も後半差し掛かり、専業主婦になる気配がない自分を客観視して、やっと「もしかして今の時代このままではいけない….?」と気がつき(遅)、勉強をしたり自己分析をすることでお金について私の中で完全にマインドセットが変わったタイミングがありました。そしてそれ以降はお金の呪縛から解かれるようになったのです。

お金の呪縛とは、節約でカリカリしたり、やりたいことや欲しい物を我慢する必要が無くなったという意味です。

私はこの考え方になってから1年で年収が倍になりましたが、年収何億みたいなレベルでお金を稼いでるわけではないので、お金の稼ぎ方みたいな情報は他のもっと優秀な方から是非学んでください。

冒頭に書いた、以前の私と同じような人に届けばいいなと思ってこのnoteを書いているので、この方法で大金稼げます!みたいな胡散臭いことを言うつもりは一切ないです。笑
このnoteをきっかけに、1000円節約するより1000円稼ぐ方が簡単だな!と思えるようになったり、今より収入を上げるためのネクストアクションを考えるきっかけになってもらえたらな、と思います。

何度かツイートなどでも軽く呟いていたりするので、もう見たよ〜という方もいるかもしれませんが、一番大切なのは絶対にお金の使い方です。

なので今回はそんな正しいお金使い方についてより深く書いてみますね!

ここから先は

2,660字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?