見出し画像

スナックや居酒屋へ行けば、料理のバリエーションが増える

こんばんみー

タイトル通り何作るか迷ったとき、ふと思いつくおかず。

ママがひとりでやっていける系の小さいスナックが好きで、行ってたことがあるんだけど、そういうところの飯めっちゃ美味い😋

しかも山ほど食わされる(笑)

韓国のママのとこなんか、チヂミまで出てきてまるでご飯食べにきたみたいになった😅

よく出てくるのが肉じゃが系やけど、じゃがいものひきにくの名前わからんやつ、美味しかったから自分なりにやってみた。


うまくできた


豆腐ハンバーグ


余ったひき肉で、これは一人暮らししてたときの節約飯思い出して作った。炊飯器で蒸した、しめじが中心に(笑)

料理しているうちにだんだん、記憶から引き出されることが増えてきたなあ。


リコピン攻撃!!(笑)


あとは彼氏が好きな🎃サラダと、トマトのせ小松菜。


見切り品だったから全部使った(笑)

おかず数品作ったときの達成感は計り知れないぜ。


また作りたいけど、最近は色々あってメンタル下がり気味。


善意に嘘はつきもの。

いつもギリギリで気がつくから、騙されたことはないけど、毎回ショックやなあ。

社会に適合できない自分が悪いとおもっていた。

でも、本当はちがった。

適合するためには、悪魔に魂を売らなければならない。

悪魔って人間のことだけど(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?