見出し画像

【HTML・CSS学習】新たな拡張機能

こんにちは、もなです。
引き続きくりのすけさんのくりnoteでレスポンシブを学習しています。
昨日は、
・画面を縮めると要素が折り返さずはみ出る
→お手本コードと見比べても何が間違っているかわからない
→寝る(眠りにつく間際まで考えていた)
しかし今朝になって、「こうかも?」と気が付き無事に修正!
詰まったら寝るのも大事ですね(笑)

それから、VSCodeにまた新たな拡張機能を入れました。
・Auto Rename Tag
タグを変更する時に対応するもう一つのタグも変更してくれます。
すごく便利!!こういうの欲しかったので嬉しいです。


・開始と終了のブラケットをセットで同じカラーにしてくれる機能
くりのすけさんがTwitterでお知らせされており、早速設定しました。
こちらは”開始と終了のブラケットをセットで同じカラー(最大6種類)にする”そうで、使用しているテーマに沿って色味が変わるとは?
VSCodeのテーマとは、学習の合間に気分転換も兼ねて調べてみよう。