見出し画像

2023腰椎椎間板ヘルニア日記07

04月25日(火曜日)

回復病棟への引っ越しが決まる。引っ越し祝いに同室の患者さんからクッキーを頂いた。
リハビリ室でのリハビリ開始。傷の痛みも無く、順調な回復具合なようだ。
右ふくらはぎが、思い出したように痛むが、一定の動作での痛みでは無いので、様子を見る。
右足先の痺れはあるものの、徐々に減ってきていると思う。

04月26日(水曜日)

回復病棟の方は、GW前という事もあり、どんどんと引っ越していく。
最初は、日当たりの悪い廊下側だったが、窓側のベットに室内引っ越しをしてくれた。
窓側は、とても晴れやかな気分。

その後の毎日

ここからは、単調な日々が続く。
午前中リハビリ。午後院内を散歩。夕方にシャワー。が大きな流れ、その間にひたすら携帯と読書を行う。
携帯の通信量は100GBを超えた。読書もサクサクと進む。
体重の減少も停滞し、インスタグラムのオススメは、ご飯ばかりが出てくる。iPhoneは僕のことを知り尽くしているようだ。

心の中では、お腹が空いたのリフレインが聞こえる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?