見出し画像

noteはじめます。

noteはじめます。

ずっとnoteには興味があって、読む専門として、色んな方のnoteを拝見していましたが、イマイチ要領が掴めずいました。

ただ、昔からブログを読むのが大好きで、ハニカムブログ、フィナムブログ、ショップのブログなど今でもYouTubeよりブログを閲覧する方が好きです。

実は、ブログも書いていて、もう20年近いキャリアにはなるんだと思います。ブログを書くことが、実生活で何か役に立ったという訳ではないですが、20年近くのキャリアというのも、自分自身驚いています。

そして、noteをはじめる理由。

◆ブログが好きで、どうしても発信者への憧れがあるのかもしれません。

◆アウトプットの重要性。
アウトプットすることで、インプットした情報を整理できるとのこと。老化防止にもつながるようです。

◆「自分の知っていることは、他人が知らないこと」という言葉が刺さった。

という感じでしょうか。

このnoteで何を書いていくかは、今後の課題として、自分に正直にアウトプットの場として活用して行きたいと思います。

写真は、アイスランド旅行での1枚。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?