見出し画像

ハハハの日

タバコを薫せる母。

喫煙可だといわれても
周りが吸っていないと
気を使ってくねくね、
じゃあ吸わないのかっていうと
ちょっと火をつけて
すぱーっとやったら
すぐ消して。

思い出話に花も咲いて
私はおんぶシートが定位置だったとか、
オムツしてるのに
トイレ、トイレと
うるさかったとか、
3歳には近所に1人で
お使いにいったとか、
その頃には字が読めて
2つ上のお兄ちゃんに
本を読んであげてたとか、
いつ聞いても笑える
スーパー幼児エピソードで
お肉を頬張りました。

でも普通のお店だったし、
食べながらお互い思っていたことは
家で食べた方が美味しいな
ってことで。

そう伝えると、
父親も外では
母親の料理を褒めていたらしい
と珍しくのろけも聞けて
いい母の日でした。

黒白しか着ないこの女の人に
リスペクトモノクロショット!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?