あー

飲酒運転が話題だが、昨今知り合いが
飲酒運転でおかまをほって(って最近いうのかな)
逮捕された。
何してんねん!

といいつつ思うのは
我々のグループはおそらく
破天荒コンプレックスに
さいなまれている。
ハテコンにさいなまれている人が
集っている。

破天荒であれ!!

と人生のどこかでインプットされたのだと思う。
かくいう私もそうである。
普通を恐れ、
普通を嫌う。

いったいいつインプットされたのか、
大学生のときにはすでにフル装備していた。
授業を全部さぼるのがかっこいいと思ってたし
変な髪型の男性とばかり付き合った。

しかし、
この世の中は
破天荒の受け皿がどんどんなくなり、
人に迷惑をかけない破天荒風のみが
闊歩する。
いや、闊歩もしていない。

破天荒は反社会的なのだ。

破天荒に憧れていたら
気づけば反社として人に指をさされる。
そんな社会に私たちは
気づけば生きていた。

本当の悪人は捕まらず、
うっかりものが手錠をかけられる。
本当の悪人じゃないなら
悪いと言われていることに
近づいてはいけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?