見出し画像

そして、お仕事

最初は自分の編む物を染めたいと思って買った毛糸でしたが、染色について色々調べたりしていくうちに、こんなのが染めたい❗️という、明確な目標ができました。それからはもう、挑戦、計算、考える。挑戦、計算、考える。の繰り返し。
思ったものを形にしたくて、頭のなかは毛糸を染めることばかり考えていました。
そして、ようやく、自分が満足する毛糸が染め上がったときは嬉しくて、早速SNS発信!みんな!みてみて~❗️って、感じでした。
ちょうどその頃、あみもの工房sheeplさんから魅力的なご案内がありました。
『手染め作家募集』これです。それでも、まだまだ染め始めたばかりの私が、本業もあって時間の合間にどれだけの事が出きるのか、甚だ疑問で、不安がいっぱいでした。そんな私の背中を押してくれたのは、sheeplさんを通じて知り合った編みもの友達たち。
そして、他ならぬsheeplの姐さんとコエダケさんでした。
自分だけ楽しいんじゃ意味がない。みんながワクワクして、楽しく編みものができる、そんな毛糸を染めたい。そうして、『mon_petite_marie』は生まれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?