見出し画像

LINEが苦手だ。

返信するのにとても時間がかかってしまう。

もともと周りの目を気にし過ぎる気質があった私は、学生時代は根拠のない自信があったから何とかなっていたけども

社会に出て心が死んで休んでいた時の
上司とのやりとりがとにかく辛かった。
あの職場に入ってすぐおかしくなっていたんだと思うけど(ホームに何度飛び込もうと思ったか)、
誤魔化し続けてとうとう壊れて休んだ。

休んでいるのに、連絡しなきゃいけないって事で頭がいっぱいで、全然休めなくて。
何て言おう、どう思われるんだろうと連絡する1週間以上前から悩み続けてた。
2週間に1回の連絡だったと思うけど、毎日連絡してる様な心境だった。

その頃から
目上の人との連絡がとにかくしんどい。
連絡の内容に対して色々考えすぎてとにかく返信に時間がかかる。

LINEって通知とか既読とか
返さなきゃっていうプレッシャーがあって
余計にしんどい。


今日は義母から連絡が来て
食事どころじゃなくなってしまった。
義母はとても優しくて可愛らしい方で好きであって話すと平気なんだけど、
LINEだと義母が使う読点【。】が苦手で。
怒ってるわけないけど気分損ねたのかな、とか思ってしまう。友達とのLINEで語尾に【。】は使わないし基本絵文字だし。。。


育休中は時々、
職場の年上の方からの連絡が来て
私を気遣ってくれてありがたいのだけど、
いつも1ターンの内容がスクロールしないと読み切れないほど長くて。
2ターン目、3ターン目も同じくらい長くて。
それもあって返信がひと仕事になってしまう。


病んでから電話の方が無理だったのだけど、
今ではLINEの方がきつい。


娘がいると集中出来ないし
余計に大変。


全部私のことを理解したAIに返信して貰いたい。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?