見出し画像

育休明け、職場復帰


バタバタと4月末が過ぎていき、
今日から仕事復帰しました。

4月中旬に娘が風邪で熱を出し
続いて夫が熱をだしてダウン。
遅れて私の風邪症状がしんどくなって
note.の更新もできず
日々を生きるのに精一杯でした。

今日は結局、風邪気味のまま出勤。

久しぶり過ぎて
仕事内容を大まかに把握するだけで
1日があっという間に終わりました。


ずっと座りっぱなしで
腰から太ももにかけてが痛いです...

それに職場は蒸し暑いのに
外はとても寒くて
寒暖差もきつかったです。
帰りはのどが痛いし鼻は出るしで
風邪が悪化している気が...
水分もあまり取れなくて
尚のこと身体には悪影響ですね。

さすがに初日は少し緊張しましたが
幸い職場の皆さんは
変わらず、そしてあたたかく、
娘の様子を聞いてくださり
無理しないでね。
と気遣ってくださりました。

ひとまず明日出勤して
ゴールデンウィークは
家でずっと寝ていたいです...
義実家に行かねばならないので
そうもいきませんが。

早く寝よっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?