見出し画像

今週ずっと機嫌が悪い娘


月曜日娘が熱を出してから
今日で6日目です。
熱は下がったものの、
鼻水と咳が続いていて
とにかく機嫌が悪い。

ぐずぐずぐずぐず
期限が直ったかと思えば
またすぐ
ぐずぐずぐずぐず…

鼻は詰まって苦しいし
喉は痛いし
とにかくしんどいのでしょう。

可哀想でなんとかしてあげたくて
せめて鼻水吸ってあげようとすると
全力で拒否するしどうしようもない。

辛いよね、頑張ってるねって
側で見守って出て来た鼻水を拭き取るのみ。

風邪って
咳とか鼻水とかに対する対症療法はあっても
結局自分の免疫で治すしかないから
よく寝て休んで身体の中で戦うしかない。
とにかく休ませるしかないのでしょう。

身体もそれを分かっているから
今週はたくさんお昼寝もしました。
とはいえ長くは眠れないようで
寝ては起きてくずっての繰り返し。

機嫌が悪い娘と
ずっと一緒にいるのは
精神的にもかなりきつい。

解熱したので今週は昨日だけ
昼過ぎまで保育園に預けさせてもらって。
少し自由な時間が出来るだけで
結構リフレッシュ出来た。
本当は完全に治るまで家に居た方がいいのかもしれないのだけど、私が潰れそうだった。
申し訳ないと思いつつ預けた。
笑顔で受け入れてくださる先生方には
感謝しかない。

子育て、大変だなあ…。
ちょっとずつ慣れて
なんとかなるものなのかな。

今日明日の土日はほぼお家Day。
コロナ禍になってからインドア生活に慣れて
今では家で過ごすは割と好き。
庭仕事したり映画観たりしよーっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?