見出し画像

その妥協も諦めも、必要ありません♡

この前欲張り溺愛講座のクライアントさんが、
『これまで諦めたくないのに諦めなきゃと思ってたことが最も辛かった』と言っていて、本当にそうだなって思ったんですよね。

嬉しかったぁ…

あのですね…

諦めたくないなら、諦める必要はありません!!

わたしたちってもう無意識レベルで普段からまぁこれくらいなら良いか、まぁしょうがないか、まぁあの人も頑張ってるしね、と、妥協も諦めもしてて慣れちゃってるんですよね。

あなたが主人公の人生において、妥協も諦めもナンセンスです。

そう思っちゃうのは、優しいあなただからこそだとは思いますが。

婚活の時に1番辛かったこと

ちょっとニュアンスは違うかもだけど、わたしは婚活をしていた時にここでストレスを溜め、苦しい気持ちになっていたんです。

思っていたことと言えば、

もうアラサー過ぎてるし

好みの顔どうこう言える立場じゃないし

結婚したいなら妥協や我慢は当たり前だよね…

こういうことを思ってました。

思っていたんだけど、それをやればやるほど

なんでわたしはこんなにみんなみたいにスムーズにいかず、結婚するまで時間がかかるんだろう?

完璧な人なんていないし、なんでわたしはこんなに贅沢なんだろう?

なんでわたしは頑固頭の分からず屋なんだろう?

と自分に対しての怒りが止まらなくなったんです!!

もうどんどん自分のことだいっっっきらいになったんですね。

なんだけど、もう限界…となってからは、どうせいつか死ぬなら、大門久恵として生きられて良かったと思って死にたいなと思い、そこからは自分を嫌いになるようなことは徹底的に排除してきました。

あなたが感じたこと、思ったことに間違いはない

だからね、諦めたくないなら、諦める必要もないし、妥協する必要もありません。

あなたが感じたこと、思ったことに間違いなんてないからです。

わたしも自分の感情を押し殺して、バツして、何度も何度もデートに行っていたけど、心の底からは笑えなかったなぁ…

このタイミングでこのブログを読んでくれているということは、もうここらで大好きな人との最後の恋を叶えるぞと覚悟を決めるタイミングかもしれません。

ただ!!

そうは言っても…と感じている人もいると思うんです。

が、ちょっと長くなりそうなのでまた今度書きますね。

大好きな人との最後の恋を叶えるぞ!と覚悟を決めた人は画像をクリック▽▽▽

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?