見出し画像

なんでみんな普通結婚してるのに、わたしは出来ないの?と思っていました。


わたしはずっと

なんでみんな普通に結婚してるのに、わたしは出来ないんだろう?

ということで悩んでました。


結婚してないということは問題あり、女性として何か欠如してると思ってた


結婚してない=問題あり、女性として何か欠如してる

と思ってたんですね。

そして、

周りから気を遣われている様に感じ、

変な気を遣われるくらいなら…と、

“わたしは結婚には興味ありません”

と虚勢を張る様に。


こんな風に、

自分の心に蓋をし、自分に嘘をつく

という手段に出てました。


自分自身を守るために

自分に大嘘をついてたのです。


わたしはただただ幸せな結婚を願ってた


誰よりも、どんな人よりも

大好きな人から愛されて尽くされて幸せな結婚をする

ことを望んでいたのに

それが叶わないのなら仕事に一生懸命になれば良いや。

と。

が、この時…

わたし気づいてしまったのです。


え…?出来ないって決めつけてるのって誰?


そもそも本当に叶えたいことを言わずして、自分の中で無理、出来ないと決めつけてるのわたしじゃない???

ということに笑


はいそうです!!

周りに

あなたの願いは叶わない、無理だよ

と言う人は1人もいなかったのです。


にもかかわらず

どうせ無理だからと

願い自体を隠していたんですね。


全てわたしのシナリオ通りだった

周りに気を遣われている

と思っていたのも

自分が

わたしは結婚できないかわいそうな女

と認定していたからなのです。


ドラマ「結婚できないかわいそうなわたし」

でヒロインを演じている限り

どんな人の言葉も行動も

「この人結婚できてなくてかわいそう〜」

に変換されていました。


だから

かわいそうと見られる(気を遣われている)気がするな…

となっていただけのこと

なんですね。


自作自演とはまさにこのこと笑


この世界は思い通りだからこそ…

よくクライアントさんから

もんちゃんのその“それ叶うよ”“簡単だよ”という自信はどこから来るのですか!羨ましい!!

って言っていただけるのですが

だってそうなんだもん!笑


この世界は例外なく、100%思っていることが現実になるんですよ。

わたしは結婚できないかわいそうな女

とするのか

わたしはまだ結婚していないだけ

とするのか。


あなたが人生の総指揮総監督として

全て操作出来る立場だ

ということをお忘れなく!です。


ただ結婚すれば良いってもんじゃなく、本心から望む結婚をしたかったのだ

あの時のわたしは

もう年齢的に結婚は妥協しないと厳しいよね

と思いつつ

妥協、我慢し続ける結婚ならやだなぁ…したくないなぁ…

と思っていたんです。


今思えばどっち!!って感じだけど笑


だから、どっちにも決められずに

仕事に逃げようとしていたんだよね。

わたしは

ただ結婚したかったのではなく

自分の心に正直な結婚をしたかったんです。


結婚する前にこれだけ悩みまくったのも

自分の心にもっと正直になれよ!

というメッセージ。


結婚はゴールじゃない

通過点だから

自分が理想とする結婚生活

最高のパートナーシップをちゃんと描いてね!!

その通りになるから♡

というただただ神様からの

優しさだったなと思ってます💕


本当に結婚したくないですか?

もし、

我慢や妥協満載の結婚

ではなく

大好きな彼と結婚して、自分らしくあり続けるほどに愛され、尽くされる結婚生活

が実現されるとしても

結婚は妥協するか、諦めるかだなぁ…

となりますか?


クライアントさんは

絶対にしたい!

ってなってました😂かわいい…笑

いやさすがにそれは無理なんじゃ…

でも良いし

叶うなら絶対に結婚したい♡

でも良い。


自分が生きたい世界を

自分が決めるだけです。


まぁ出来るに決まってますけどね❤️


この世界は

思うことが現実になる

んですもん。


わたしなら恐ろしくて一瞬でも

さすがに無理なんじゃ…

とは思えないし、思いたくない笑



幸せな結婚をすると決めたなら…


というわけで、

愛され尽くされる結婚をするぞ!

と決めている方なら

わたしの講座はオススメです♡


その通りになっちゃうので

決めてないなら

やめたほうが良いかも✋


決めている方はお見逃しなく


残席僅か!!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?