見出し画像

マイルチャンピオンシップ(仮・アルファベット指数完成)

よう皆元気か?

何か変わりはねーか?

俺の最近の出来事って言えばよ。

巷で流行中の「和苦珍」2回目接種をしたんだよ。

どうだ?皆はもう接種済みか?

まあ接種しようがしまいが俺には関係無いけどな。

そんな「和苦珍」だが。

俺は持病に「喘息」があるからよ。かなり抵抗したんだ。

だがな。

俺が働いてる寿司屋の経営者夫婦が何かとブツブツ文句たれてくるから仕方無しにプスっと1回目を10月頭にやったんだ。

案の定体調を崩して三日間休んじまった。あれには参ったな。

なぜか喘息の発作が数年ぶりに出ちまったよ。

でよ。今度は11月の頭ちょい過ぎくらいに2回目をプスっとやった。

正直ハンパ無い恐怖だった。

が、全く平気。副反応一切無し。

自分自身の事だが意味が全然わかんねーよ。

しかしだ。非常に面白い副反応が出た。

どんな副反応かと言うとよ。

「ギャンブル」を久しぶりに俺なりに遊んでみたくなったんだよな。

ここ数年は指数表もサロンメンバーに送信して俺自身は馬券する気力までは正直なかったんだがここ数週間前からやたらと馬券は買いたい。ボートもやってみたい。挙句の果てにスポーツBETまで遊んでみたい。

そんなテンションになっちまった。

こんな時の俺は強いぜ?

ほら、なんちゅうの?

突然「今日は猛烈に肉が食べてー」って気分になる時とかあるだろ?

あれに似た感覚だよな。

そんな調子の時って値段構わず好きな肉買って喰ったりするだろ?

そんでアホみたいに喰いまくるだろ?

「博打事」に対してそんな状態ってわけよ。

俺の博打に対する考え方は「儲け」より「予想的中率」の方がウエイト多めだから張る金額は小銭でも幅広く手をつけたいし、張るとなったら確実な部分に狙い定めてズドンといきたい。

まあ「的中」の文字を多く見たい気分になったら手広く薄くだけどね。

先日「丸亀」のボートでワーワーとTwitterで騒いだけど。あれはマジで予行練習みたいなもんでね。どうすれば勝ち続けられるか?とか本気で考えてるからな。

丸亀の最終が終わってから「64モーター」の存在とか知ったぐらいの初心者だからな?

まあよ。そんな初心者でもオケラにならない遊び方ってのを考えるもんよ。

「ん?ワイドの1番人気が成績優秀じゃん?配当薄いけどな」

「だがよ。これを買い続けたらどうなる?」

「よっしゃ試す価値はあるな」こんな感じでスタートしたからな。

そのうちボートも慣れたら予想出すかもよ。

今回のマイルチャンピオンシップもそんな感じのレースになるかもよ?

何が言いたいかって言うとな。

「妙な色気を出して勝負しちゃいけない」って事よ。

過去11年のアルファベット指数出したらそんな結論に達したよ。

前回のエリザベスみたいに事故馬券なら諦めもつくが今回のマイルは微妙にズレて馬券を外して歯がゆい思いをする連中が多くなりそうな気がする。

まあよ言いっぱなしも性格悪いからよ。

(仮)作成中だが気が早い性分だからさっさと公開しとく。

マイルCS

今回は指数と的中時の配当のバラつきが俺には目立つ様に見えるんだよな。

こんなレースの時には指数とオッズの関係性に俺は注目するのよ。

いいか?「3連複」配当が赤字はマンバ未満。

そして「ワイド」的中時の人気が赤字ならトップ10内。

もちろん「枠連」も同じく的中時の人気が赤字ならトップ10内。

最後に「馬連」「馬単」もそう見てくれ。

結論としては過去11年どんなに荒れようが堅かろうが人気トップ10内の「2頭馬券」が発生してるって事だ。

指数最終完成は土曜だがその時には俺の「本指数」も付け加えておく。

もちろん見解もサラっと書いておく。

記事の見出し画像のように

「 方法は見つける。なければ作る。」

忘れんじゃねーぞ。

じゃあな。あばよ。



気持はありがたいが投げ銭なんていらんからな。 その金で後輩にコーヒーでも飲ませてやれよ。 スキとフォローは頼んだぜ。