見出し画像

どろりんの話し【終息編】

変異型亜種どろりんの勢力に怯えはじめたもんちゃんとどろりん達。


そんなある日、うちのお店でワークショップをやりませんか?というお誘いが来ました!


それまでは、おうちに来る1組1組と予定を合わせて、みんな長時間かけて大作を作り上げていくので、プライベートゼロ状態だったもんちゃんは、そりゃーありがてぇ😄ゆーて。

カフェバーと奥には広いマルチスペースがあった

定期的にこのお店でどろりんワークショップイベントを開催することになりました。

これは…..亜種どろりんの驚異的変異を❗いやむしろ、どろりんでもなんでもない、ロウソクの暴走を終息させるチャンースなのでーわー😳❗❓

うん。そう。チャンス。


自宅での自由すぎるワークショップによって、もんちゃんの経験値とレベルはあがっていました。

ティロリロリン♪♪
もんちゃんはどろりんを作ろうという告知をした
もんちゃんはどろりんの材料だけ持って行った
もんちゃんはルールを決めた


なんて当たり前な事ばかりなのでしょう😇


だいたい5~10人くらいの参加者さんが集まって、みんなでわいわいしながら、どろりん作りを楽しんでくれました。

飲んだり食べたりしながらもOKでした

もんちゃん生まれのどろりん達も連れていって、みんなどろりんを目の前に置いて、お手本にしながら作ってくれたので、弟や妹が出来たみたいでどろりん達も嬉しそうにしていました😊


かわいーかわいーねー



決められた形やルールの中でも、ちゃんとそれぞれの個性が出る。それぞれのどろりん達。

気付くと、亜種どろりんの行き過ぎた変異は完全に終息していました!

ワークショップどろりん達の、個性豊かな表情やロウの垂れ具合は、どの子もとても魅力的で😍もんちゃん生まれのどろりん達も歓迎して、受け入れているようでした。

かしこまっとる



もう誰が作ってもどろりん。どこを見てもどろりん。

いろんなのおってたのしい

いやーよかったよかった😄みんなおもしろくてかわいいねー😄どんどん生まれるねー😄……え。
あっとゆーまに10体も増えてる!!!だと!?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?