見出し画像

GOTO TRAVELしてみたお話@みなとみらい

久しぶりの投稿。COVID-19で外出機会が減ると、書くこともないですね...。

そんな中、一回くらいGOTOしとくか!ってことで奥さんと久々の1泊旅行。

ただ、遠出は何となく心情的に憚られるので、近場のみなとみらいで普段は泊まれないホテルを予約してみました。

今回のホテル、インターコンチネンタル。

画像1

特長的な半月形のデザイン。「頂上に女神さまが居るんやで!」というビリケンさん的で語りたくなるウンチク。みなとみらい、いや横浜のアイコン的ホテルですね。これと観覧車が横浜のイメージって感じ。実際の横浜駅はアレですが(最近は頑張ってますね)。

お部屋からの眺望。低層階のベイビューですが、船が見えていい感じ。

画像2

お部屋はシンプルですが、外国のホテル感に溢れており、疑似海外旅行が味わえます。

画像3

普段、国内はビジホばっかりなので、「ホテルだけで異国情緒が味わえるのか!」の発見に驚く。たまにはこういうのもいいね。


ディナーはホテルのレストランでビュッフェ。「朝・昼はバナナのみ」+「夕食前にホテルのジムで運動」で準備バッチリ。小市民丸出し。

今回は「マグロフェア」開催中で、お寿司にカルパッチョ、カマ焼き、頬肉のどんぶり...とマグロを堪能。スイーツも豊富で、どれもひと手間加えられていてとても美味しい。やっぱりホテルのビュッフェはちょっと違うねー。ちなみに、食べるのに夢中で写真はなし。夜は2時間制ですから、そんな余裕はない(ドヤ顔)。

食後は腹ごなしに、みなとみらいの夜景を撮影しながらお散歩。

画像4

画像5

ライトアップされたハンマーヘッド。近未来感あってカッコいい。

翌朝、まずはモーニングビュッフェを堪能(当然写真なし)し、赤レンガ倉庫周辺をお散歩。

クラシックカーのイベント開催中。欲しくはないが写真映えしますね。

画像6

赤レンガとのコントラスト、映えますねー。奥のビル群もいい感じ。

大型客船 飛鳥Ⅱの姿も。もう運航してるんかな?

画像7

旅行には近すぎるけれど、近場を再発見する良い機会になりました。


一つ残念だったのは、ディナービュッフェで隣に座っていた若いカップル。

山盛りの料理をテーブルいっぱい並べて、写真撮影。当然、食べ切れる訳もなく、大量に残してさっさと退席...。

SNSのお友達は写真見て楽しいかも知れんが、周りのお客さんは不愉快なんやで...。オンライン上の魅せ方も大事でしょうが、たまたま同じ時間・場所を共有している周囲からの見え方にも、気を配ってほしいものです。

では、またの機会に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?