Dの血筋

Dの「一族」という言葉からして本家と分家と一派があり、まとめて「一族」とかどうだろう。元を辿ればルフィもティーチも御先祖様はジョイボーイで二人は本流というか本家筋なのではないか。で、ジョイボーイが初代「D」なのだろう。ロジャー経由で歴史の真実を知り、そこに気付いたシャンクスが五老星に伝えた。黒ひげ自身もそれを知っている。血筋に翻弄されし者/ティーチお前じゃない/血筋もな/あたりのセリフもこれで辻褄が合うような。

ルフィーは隔世遺伝でやっとニカ化。そして歴史の真実を知る者(ジョイボーイ一派)がニカ化を待ち望んでいて今に至る。

とかどうだろう。

しかし王になれなかった原初の海賊なのならば、そもそも巨大な王国の王は誰だったのだろう。

800年前はもしや三つ巴?

連合国一派 (ネロナ家、イム等)
vs
巨大な王国一派 (神の騎士団、シャンクス等)
vs
ジョイボーイ一派 (巨大な王国一族、ルフィー、ティーチ等)


余談

のちに戦えなくなる程の(寿命含む)覇気を結んでそこに置いてきたのなら(次の走者)ロジャーが自首したのも死なないぜの意味も合う気がする。覇気を結ぶ(込める)ことは寿命に関わるんじゃなかろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?