06/17 ワンピース 1117

一人になりたいのドレークの病室には青キジが居たのかな。というかワンピースやら空白の100年やら過去のことを大将以上の(もしくは準ずる)地位にある者は知ってるんだろね。( ・・・組)
で、青キジはSWORDに全てを打ち明けに来たとか。さてどうするお前ら?自分で考えなと。ちなみにセンゴクもサカズキもわかってて政府側ってことになるから複雑よね。となると、勘付いたSWORD若手は正規海軍もしくは政府を阻止する役目となりそれがあっちゃならねぇ答えになる。腹を決めたドレークの一声待ち。

そこにすべてをおいてきた。⇒底に全てを置いてきた。の解釈で間違いないんじゃなかろうか。

ちなみに

レッドライン(赤い土の大陸)
=
海底1万メートル?まで根を張る陽樹イヴ 

を消滅させれば海面は下がる。ついでに魚人島も滅ぶ。水中でも燃え続けるマザーフレイムを搭載した古代兵器(おそらくプルトン)赤い土の大陸をで掘削しながら根まで焼き尽くすことで消滅にもっていける。予言も辻褄合う。

最後はえぐりとられた様相のレッドラインが海となり海底が大地となり島が山となる。"世界をひっくり返す"もこれで回収できる。

あとは大笑いだよなー…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?