見出し画像

タピオカ専門店「モッチャム」

5月14日(木) 午前 在宅ワーク 午後 在宅ワーク

今日、京都の非常事態解除が延期になりました。正直、かなりコロナが怖いので、解除されても、普通に生活できるか、不安いっぱいです(←ワクチンが開発されない限り、不安の予感😭)

在宅ワークの合間に、京都・河原町 三条にある「モッチャム」へ行ってきました。いつも混雑しているお店なのですが、今日は並ばずに買うことができました。(←こんなラッキータイミングはテンション上がります🤗)

このモッチャムは、ベトナム産のタピオカ粉を100%使用して、毎朝店内で手作りすることが有名で、その味は、本場さながらと評判です。

今回、購入したのは、河原町三条店 限定「はんなりほうじ茶ラテ」。とても美味しかったですが、甘みの調整ができなかったので、僕には少し甘すぎました😹(←本場は甘いのかも。。。)

画像1

店舗はこんな感じです。

画像2

最後はまだまだハマってるどうぶつの森。月夜のもんちゃんレイブパーティーを楽しみました。

画像3

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

いつもスキやサポートありがとうございます!!! https://www.instagram.com/abecinema/