見出し画像

GOTO トラベル還付申請してみよう

5月24日親父が死んだ。

緊急事態宣言中で葬儀も出来ないし、「葬儀も火葬も近親のみ!!」
みたいな事も言っていたが、幸か不幸か翌25日に緊急事態宣言も解除され、小さいながらも葬儀が出来て火葬も出来た。

借金ばっかり残して死んだ親父は、特別定額給付金を最後の置き土産のように残して逝ったw

死んだあとも変な奴だなぁと思っていたらもう1つ
通夜ぶるまいも精進落としもしてないので、7月24日の連休真っ只中  群馬の墓地に納骨ついでに親族で1泊をしたら

その宿泊がGOTOトラベルの還付が受けられるとな

今日、やっとGOTOトラベル事務局のHPもオープンした。

なにやら、いろいろとややこしいが書類を一通り揃えてみた
1・事後還付申請書(様式第一号)
名前、住所、電話、アドレス、泊まった県、予約日、旅行期間、人数
2・支払内訳がわかる書類
支払内訳が記載された領収書、内訳書等
3・宿泊証書
これは、宿が発行してくれる
4・口座確認書(様式第二号)
名前と振り込みの口座を記入するだけ
5・口座番号を確認できる書類
通帳orキャッシュカードのコピー
6・住所が確認できる書類
免許証or保険証のコピー

これを、どこに送るのか??

8月14日〜9月14日までに・・・・。
※郵送先については、申請受付開始までにWEBサイトにてお知らせいたします。
※事後還付申請書の郵送先は観光庁ではありませんのでご注意ください。

と?!8月6日現在、まだ公表されていない(笑

後手後手すぎん?

スクリーンショット 2020-08-06 10.49.05


因みにに10万払ったから、35,000円戻ってくるのかな??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?