見出し画像

20200820

受験票が届いた
本試験まであと2週間ちょっとだし最後の大詰めという感じで頑張っていきたい

より万全に対策しようということで模試を2回分買って最初の1回分を解いた
点数は
業法:100
約款:88
実務:58
業法約款はこの調子をキープしていきたい
問題は実務 模試だから多少は難易度上げてるんだろうけど、ちゃんと対策してれば6割取れた問題だったなって
分かったつもりになってたところもちょこちょこあったからこれを機に補強していきたい
ぶっちゃけ観光資源は範囲が広すぎるから出たとこ勝負になりそう
それよりもJRの運賃計算や航空会社、貸切バス、フェリー、ホテルの問題を確実に取っていけるようにする
多分そっちの方が合格への近道になると思うし

もう1回分の模試は週末に解く
そして2回分を通して間違えたところ、弱い所を中心に勉強して本試験に挑む
いよいよ本番が間近に見えてきた 最後の力を出して頑張ろうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?