おおぎりこわこわ日記(2024/06/26)

すんません!!!!!!!!!!

全然昨日書けなかった。

今日も多分全然書けない。提出物があるので。


逆にタイトルになりそうなやつを話題にしてみる。


大喜利って怖い。

大喜る人たちというイベントの切り抜きをよく見るんだけど、毎回こえ〜〜〜と思う。あんな……民衆の前に立って面白いこと言いなさいよみたいな状況怖すぎる。

スベったらどうするよ!?期待の目線が一気に「こんなもんか」とか「どういうこと?」みたいなのに変わっていくんだぞ!!!!!大喜利じゃない普通の動画で「〇〇みたいじゃないですか」「……?」「あ……これはこういう作品のボケで……」みたいなやり取りがあるだけで布団かぶって枕に叫びたくなるのに。

芸人さんって本当にすごい。私はステージ出たらスベることを恐れて愛想笑いしかできなくなる自信がある。マジですごくないですか?尊敬する。

原宿さんもすごい。「え?何?」みたいな反応を「いや、これはもうそういうものなので……」みたいに押し通せるのがすごい。ああなりたいか?と聞かれたら、ああなりたくはないけどあれぐらいは(良い意味での)図太さが欲しいと答える。


よかった。大喜利が怖いという話をずっとしたかったからやっとできた。スッキリしました。私は羨望の視線が失望に変わっていく瞬間が苦手。


喉まだ痛い。これどうしたらいいんだ。


提出物やる。


そろそろインターネットに帰ります。皆様良い一日をお過ごし下さい👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?