ほんほんびりびり日記(2024/07/18)

かきまーす!!!!!!!!!!

図書館に行った。どうしても今すぐに読みたい本があったので……。無事借りられてよかった。

一冊館内で読んだ。
村上春樹の「ねむり」という本。もとは違うタイトルだったらしいけど、改稿してタイトルも変えて出版したみたい。そうか。

最近私も眠れないんだよな〜と思って読んでたらさ。全然前向きな不眠だったし、一睡もしてなかった。比べるものじゃなかった。前向きな不眠って何?日常生活に支障が出ない不眠。私のは中途半端な半不眠。不眠とか言えるレベルではないけど、確実に異常がある状態だと思う。でも具体的な時間を言ったらイキリみたいに見えそうで言えない。本当にイキリだと思われるのが怖いんです。違うのに!

あと、眠れない(というより、眠らないの方が正しいかもしれない)人の話を読んでるのに途中でうとうとしてしまった。残り数ページという所で何度も同じところを繰り返し読んでしまって、不眠の話なのに寝てんの恥ずかし!!と思った。

なんか文章書くの下手になった?言いたいことを書いてるとぐちゃぐちゃになってく。文章ぐちゃ子です。


お気に入りの本の帯が破けちまったよぉ〜〜!!

今気がついた。かなしい。
ずっと持ち運んでたからね……でも買い直す気になれない。思い入れがあるのもそうだけど、まだ読める本を買い直せるほどお金に余裕がない。1600円(税抜)を出すのはね……新しい本に出したいよね……。


ゆゆ式まだ連載してるの!?!?!?!?

てっきりもう終わってるのかと思ってた。
アプリの通知でまだ連載してるのを知りました。びっくり!夏に読みたい作品の一つ。いっぱい読んじゃうぞ。


んー、書くことないかも。特に何もない。ないな……大体何かある日はこの辺りであぁあれがあったと思い出すので、本当に今日は何もないんだと思う。ない。寝るかね。


そろそろインターネットに帰ります。皆様良い一日をお過ごし下さい👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?