みえみえみえみえ日記(2024/06/30)

ここ数日のおセンチ(笑)がTwitterの甘くドロドロした毒によって引き起こされていたのを自覚した。私は自由すぎる。

本当に自由。自由すぎる。
高校はここ行けここ行くなとか言われなかったし、授業出てるだけでいいよとか言ってくれてるし、上げたらきりがない。ぬるま湯に浸かるとか言うけど、それどころじゃない。ずっと湯水のように金を吸い取っているクソみたいなガキ。

キティちゃんがこちらを見つめる卓上扇風機と、鳥の巣防止のためにつけている換気扇の音。そいつらはうだるような暑さと迫りくる責任に胸がはち切れそうになる夏の到来を告げている。

7月。8月。私の胸が不安でいっぱいになる月。
宿題やんなきゃな、まだ期末の提出物終わってないじゃん、誰とも遊んでないな、お金ないし。外にも出てない。私、こんなんでいいのかな。毎度毎度こんな夏を過ごすのを嫌に思うけど、脱することができない。あまりにも労力がかかるから。

頭の芯で物事が考えられない。
いつも何かを考えているようで、実際はどうすれば何かを考えているように見えるかを考えているようで、何も考えていない。つまり実際は何も考えていない。考えていないというか、同じ議題のマインドマップをずっとループしている。何かしている人になりたいから。

自由すぎるがゆえの脳内。
ほとんどスッカラカンの頭の中には見栄の張り方を考える部署だけが存在している。絶対にもっと考えているはず?そんなことはない。もう見栄を張ることでしか行動できない。見栄を張ってない瞬間は無い。

助けて欲しいとか言ってもどうにもならない。
ガハハとか言うのも見栄張ってるだけ。うという1文字で!!!!!を入力出来るようにしているのは分厚い感嘆符の殻で見栄を張ろうとしているから。目の前にはまだ終わっていない保健ワークと現国ワークが広げてある。

私が見栄を張らないというのは難しすぎる。
これまでずっとその場しのぎの嘘で生きてきた。そして長期で付き合う人の信用を失ってきた。実際、3年続いた友好関係の人はいない。嘘を見栄を張るためにつく。をが続くと読みにくい。


うっせ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ごちゃごちゃごちゃごちゃ書きやがって!!!!!!!!!!
うんこ!!!!!!!!!!!!!!!


というのも真顔で打っていて、ただの「たはは、キモいこと言ったけどアタシはちゃんとそういうの分かってますよ、はは」という見栄を張るための文字群でしかない。うるさい。

こういうのだけかけてたらいいのに。
ネチネチ他人のこと言ってるより自分のことずっと見てたほうがよっぽどいいよ。でも毎日は書けない。消費カロリーが多すぎるから。


さよなら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?