見出し画像

「スキ」をもらって上がるモチベーション!日記じゃ、ダメなんだね。。。

最近、ちょこちょこ、メールで「○○さんからスキをもらいました」という通知をもらう。

とは言っても、まだ多いわけではないけど。。

やっぱり嬉しいし、見てくれてスキを押してくれる方の応援の気持ちをいただいて、元気が出る🎶

最近スキをもらえてるのは、顔面神経麻痺についての話。

きっと、このテーマに対して興味関心を持つ方が多いんだろうなぁと思う。

全く知らない人のnoteを読みたい、というのは、やっぱり自分が気になっていることを知りたいという気持ちだと思う。

誰かのnoteに書いてあったけど、有名人が食べたものとか行った場所とか、芸能人の日記なら読みたいけど、知らない一般人の日常生活の日記なんてあまり読みたいと思わない。

でも、自分の役に立ちそうな情報とか、感情移入出来ることは読みなくなるんだなぁと思う。

そして、題名と書き出し、写真から、「読もう」って気になるんだと思う。

noteでお金をもらって、生活の中心として毎日書いている人、すごいと思う。

元々作家希望で、と書いている人の文書。

とっても上手で感心するものばかり。

とにかくチャレンジあるのみ!かなぁ。

ものを書くって、難しい。

人の文章を見て、あれこれ思うのは楽なんだけどね?

自分が書くとなると、思うように表現できない、このもどかしさ。

言いたいことはいっぱいあるんだけどね。。

サザンの無人ライブ、最高だった!とか✨💗😍💭


写真は、職場の後輩からもらった、山梨のお土産です🎶

お酒、大好き♥

こういうの載せると、これをプレゼントしてくれた後輩本人がもしこれを見たら、「あの人が書いている!」ってわかってしまうなぁ。。

そういうこと言ってたら、何にも書けないよね。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?