あなたのビジネスが開かれる方法
まだ、どういうビジネスをしたいかはわからないけど、今後副業していきたいと思っている人へ書きます。
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ポイントは3つ
・あなた自身の価値観を見出す
・時流に乗っていく
・マーケティングを実践する
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さて、みていきましょう!
<あなた自身の価値観を見出す>
実際のところ、コレをやれば売れるからやったほうが良いと言われて、性に合わないことをするなんて、無理があると思います。
自営業(フリーランス)は、管理してくれる上司がいません。進捗管理をするような定期会議もありません。
誰も、進捗具合について気にしてくれる人がいないんですね。
つまり、気が進まなかったら、もう全く進まない状況になってしまうわけです。
それには、自分の中にある「心底しっくりくる価値観」を認識する必要があります。
あなたにとって大切にしている価値観とは、なんでしょうか
いくつも出してみて、自分を深く知ることをしてみてください。
ちなみに私は…愛、環境、集中、イメージ、創造…全然ウケ狙いができないくらい真面目な価値観が出てきました。
<時流に乗っていく>
実際のところ、自分のやりたいことだけやるっていうのだと、厳しいと思うんですね。
例えば、「オンライン化」「副業OK企業が増加傾向」「在宅勤務の定着」このあたりの要素をかけ合わせ、組み合わせて
「お悩みを解消」「お役立ち情報」をサービスに入れていくことで、結果的にあなたの心底の願いが叶っていく、あなたの周りの顧客となる人の願いも叶っていく。
売らずに売る、なんていう言葉がありますが、もうマーケティングを知らない人ほど、売ろうとしているんですね。
「引き寄せ」の感覚でビジネスをする人ほど、売ろうとします。なんでも有料。お友達価格もなし。
話すと長くなるので。。次…
<マーケティングを実践する>
ネットで検索すると、小難しいワードが並びますが、実際のところ
私自身は「おもてなし」だと思っています。
あなたのことを知ってもらい(認知)
↓
メリットある情報を提供し(集客)
↓
ストーリーを知ってもらい関わることでさらに変革が得られるであろうという価値を提供し(教育)
↓
その人へ価値提供実践をしてもらい(販売提供)
↓
さらにリピート、紹介と広がっていく…
これには、あなたが集客動線という、おもてなしを予め引いておく必要があります。
イメージしていただきたいのは…
いい商品が出来上がったとしても、この導線「おもてなし」がない限り、知る由もないんです。
いい商品が出来上がった時に、すでにご予約が100人以上入ってたらどうでしょうか。
その時のために、今からアクティブなリスト作りをしてみませんか?
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