見出し画像

シン仮面ライダーとBLACK SUNを1話だけ見て…

シン仮面ライダー(庵野秀明監督)80点

仮面ライダーBLACKSUN   50点


簡単に点数をつけました。BLACKの方はアマプラで一話しか見ていませんが、、この世界感はXメンのパクリなんでしょうか?「怪人差別」という妙な社会問題が出てきたので、西島さんと中村さんが出ているけど、減点です。こんな問題にまで仮面ライダーが巻き込まれるのは変ですよ。

二つの作品に共通しているのは、、グロさとリアリティかと思います。血🩸の嵐(笑)

シン仮面ライダーの方はアクションシーンが楽しかったです。どうやって撮ったのか不明だけど、面白いシーンもありました。長沢まさみさんや斎藤工さんといったシンウルトラマンつながりのキャストさんも見られて安心して鑑賞できたし80点。
おススメは森山未來さんのダンスのようなアクションシーンです。身体の使い方が上手いなぁと思いました。まさに優雅な蝶🦋
というわけで、映画館で観る価値はあるかな、と思います。
柄本佑さんが二号で本当に良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?