見出し画像

【旅行】神の宿る久高島での滞在記

今回は沖縄の那覇からバスを乗り継いで、
フェリーに乗って久高島に行ってきたので
そのお話をしたいと思います。

そもそもこの島を知ったきっかけですが、
知人が精神的に落ち込んだ時に島に訪れて心が浄化したから是非行ってみてと教えてもらったことがきっかけでした。

那覇市内からもそれなりに離れているし、
ガイドブックには殆ど載っていけれど、
運命を感じて言って参りました!

久高島には、行く前に必ず知っておくべきルールやマナーがあります。事前にルールを読んで、島民の方々にご迷惑にならないようにしました。この島は総有制といって、島民何人かで所有権を共有しているらしいです。
※間違っていたらごめんなさい。

⬛︎久高島での交通手段
島に訪れるとまず、貸自転車屋さんがあります。そちらで自転車をレンタルすることができます。レンタカーとかはないですが、島でのサイクリングは最高です。

広がるサトウキビ畑が最高

⬛︎レストラン
フェリーの乗り口周辺に何店舗かあります。
私は沖縄そばをいただきましたがおいしかったです。

⬛︎神聖なビーチ
久高島にはいくつかビーチがあります。
遊泳が許されているのは、そのうち1つのみ。
私は12月だったため、海に入ることはありませんでしたが、夏に来たらもっと最高だと思います。何もせずにのんびりとした時間をひたすらボーッと過ごすのが心地よかったです。

透き通った海

久高島には本当に行ってよかったと思います。
唯一困ったことが、お手洗いが少ないことでしたがそれ以外は最高でした。

観光地化されていないこの島で、
何もせず時間の流れるままに過ごすことができて心が浄化した感じがします。たった半日でしたが大満足でした。

また機会があったら訪れたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?