見出し画像

【日記】社会人4年目で3社目。

こんにちは。
この春、2度目の転職をしました。
タイトルの通り、社会人4年目で3社目です。
あまり聞こえがよくないかもしれません。

しかし、私の気持ちは晴れやかです。
1回目の転職の時は、逃げるように辞めたけれど、今回の転職の時は、会社の人から感謝されて円満に辞められた。
自分の中では、美しい終わり方だったなと思っています。

そして、今回の転職では前職とほとんど同じ業界内での転職。
お給料は下がってみたものの、今までの頑張りを評価されたようで嬉しかったです。ほとんど休みのない前職で2年間も耐えられたのには、「2社目の仕事は長く続けよう」という気持ちがあったからです。何度か先輩に辞めたいいと弱音さえ吐くこともあったけれど、折れてもまた普通に働いていいんだと学びました。

では今回の転職には、どんな思いがあるかというと、それは何も期待しないです。仕事がうまくいかなくたっていい。失敗をしてもいい。合わなかったら辞めたっていい。自分にも会社にも期待しない。です。

ある日自分の書いている日記を読んでいて思ったのが、私は仕事に時間も気持ちも取られ過ぎているということです。私の周りには、仕事以外の幸せにあふれていたのに気がつけなかったのです。もっと1日1日を噛み締めて生きていきたい。そんなことを考えました。

だから、周りの子と比べたりせずに自分自身だけを見て毎日生きて行きたいい。そんな気持ちです。あとは、世の中には自分の知らないことだらけだから、もっと知りたいし追求していきたいです!

これからのnoteの投稿が、悩んでる私からワクワクしている自分に変わった時、その気持ちが達成できたと思えるのかもしれません。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?