見出し画像

240725 此の頃のモモ/夏休み満喫中

モモです。こんにちは。
先日ようやく7月の舞台の終演記録を書いたのですが、その他、というか公演にまつわらない7月の近況など。

身近な人はご存知かと思いますが、不慮の展開で6月で仕事を辞めまして。
こんな急に辞める気はなかったんやけど。

業務負荷も条件面も改善されない…いやむしろ今以上に面倒くさくなるなら体調的にも限界だったし「まぁいいやー」と強気のテンションで人生の夏休みに突入しました\(^o^)/
わっしょい!!

取引先さんは好きやったんやけどな。
それなりに上手く仕事も回ってたし。
急に現場を離れて申し訳なかった。

でもまあ!それはそれとして!
無職めっちゃ楽しい。
もう社会復帰できひんのちゃうか。
金の不安だけがひたすら付きまとうけど、見ないようにしてたらめっちゃ楽しい。
(そりゃそう)

しかし、そろそろ1カ月経つ…経ってしまう…
いいかげん何かしら仕事も動き出さねばなぁという次第。

そんなこんなで7月の近況。

辞めてすぐの7月1週目はこれまでの限界社畜生活の慢性寝不足と部屋の荒れ具合をどうにかするのと、役所通いや公演の台詞覚えや稽古で割といっぱいいっぱいでした。

小屋入り期間が長かったから2週目は小屋稽古〜本番とほぼ劇場で過ごす。
幸せな時間だね。良い時間だった!

3週目は月曜の祝日まで本番で、公演疲れを癒したり、荷物を片付けたりの後始末。
それから、次に裏方で関わる公演のお稽古に行きはじめたり、再び役所通いしたり、講談の稽古や次の出演舞台を探すための何やかんや。
多趣味やと意外と忙しい。

あと映画観ました。
だいぶ前に公開されて観たかったけど諦めてたのがまだやってた。ラッキー!
めっちゃ朝早かったけど。
早起きの理由になってよかった。

豊かだね。

そう。この人生の夏休み期間、これからをより豊かに生きるために、演劇のスキルアップに繋がりそうな事や勉強とか、これまで時間なくて存分にできていなかったこといっぱいやろうと思っていて。
今はプライムとかアンリミテッドとか色々あるので読書や映画などのインプット、
自炊能力を上げたり、
動画編集できるようになるとか、
単発の出演で色んな表現試したりとか、
その他色々やりたい。
ぼんやりしてる時間ないね

4週目の今週は観劇に行ったり、
勤務時代に勢いで入会してほぼ風呂会員と化してるジムの温泉でまったりしたり
プライムで更に映画を色々観たり。

有閑貴族を気取りつつ、とはいえ。
これからに向けてもーちょい地に足をつけてゆるゆる動き出そうとしている次第です。
仕事しなきゃなー。
またお芝居もやりたいなー。

今日も所用とお稽古。
暑いし天神祭ですよ。移動がたいへん。

ありがとうございます!