見出し画像

ひだまりカフェ、第一回『大試食会』①

森の中にある、あたたまるには、ちょうどいいくらいの、ちいさなカフェ『ひだまり』

今日は、待ちに待った、みなさんから、考えてもらった、新メニューの、おひろめだ。


朝早くから、新メニューと、座席のように、ぼくと、黒猫さんは、わたわたしていた。

「motohiroさん

新メニューをつくって、やり切った顔をしているけれど、シャキッとしてね。

これから、みなさんが、いらっしゃるんだから!」


カフェのドアを開け、外にも、テーブルを置いて、オープンスペースに。


準備が整って、続々と、みなさんが、いらっしゃった。


「いらっしゃいませ。

本当に、新メニューを考えてくれて、ありがとうございます。

今日は、ゆっくり、楽しんでいってくださいね」


「それと、もうひとつ。

カフェのメニューは、食材を届けてくれるトナカイさんの持ってきた

ゼロカロリーninaruシュガーがつかわれています。

だから、いくら食べても、大丈夫。

たくさん、楽しんでいってくださいね」

たまごまるさんが、考えてくれた『ゼロカロリーninaruシュガー』です。夢のようなお砂糖です。これでカロリーを気にせずに、好きなだけ、食べることができます。ありがとう、たまごまるさん。ありがとう、トナカイさん。



まずはじめに、ひとり一品ということでしたが、ありがたいことに、複数考えてくれた方もいらっしゃるので、紹介させていただきます。

そして、42品もの新メニューが、出来あがりました。

なので、3〜4記事に分けての、ご紹介となります。

どうぞ、楽しんでいってくださいね。

ドリンク

『魔法のソーダ水』

graceさんが、考えてくれたドリンクは『魔法のソーダ水』です。とっても素敵な絵を、書いてもらいました。レモンの酸味と、爽やかなソーダの甘さが口の中で、はじけて、まるで魔法にかかったような、心地よさを感じる。そんな風に伝わってきました。見る方によっては、感じ方が違うかもしれません。あなたが感じるままに、ぜひ味わってください。


『青い鳥の珈琲』

sorairoさんが、考えてくれた『青い鳥の珈琲』です。他にも、ドリンクメニューがあります。チョークアートと言うのでしょうか。あたたかみがある絵ですね。青い鳥さんも、心地よさそうに、カップにたたずんでいます。飲んだら、とっても、幸せを感じる珈琲だと思います。ぜひ、味わってください。


『瑠璃色のクリームソーダ』

Momi紅絹さんが、考えてくれた『瑠璃色のクリームソーダ』です。素敵な詩とともに、クリームソーダを表現してくれています。クリームソーダの海に、思わず飛び込みたくなる。そんな感覚の幸せなドリンク。甘いアイスと、ぱちぱちとはじける炭酸。ぜひ、味わってみてください。


森の子たちも羨む『ハニーミルク』

菜戸つみれさんが、考えてくれた『ハニーミルク』ハートがほっこりする、まさに至福のドリンクですね。あたたかいミルクとほどよい甘さのハチミツ。一口飲めば、ハートも体もリラックスできて、ゆったりできそうです。そんな午後のひとときに、みなさんも、ぜひ、味わってみてください。


『カラフルドリンク』

ネッシーさんが、考えてくれた『カラフルドリンク』です。色とりどりのドリンクがあって、ネッシーさん独自の世界観で、紹介されています。どんな味がするんでしょう。どの色も、どんな味なのか、わくわくしながら、注文してみてください。


『飲むと羽が生えるジュース』

アイ人さんが、考えてくれた『飲むと羽が生えるジュース』です。飲むには、ちょっと勇気がいるかもしれません。けれど、飲んだら、じぶんに羽が生えて、自由に飛べる。そんな魔法のようなドリンクなのかもしれません。みなさんも、ぜひ、味わってみてください。


『水出しコーヒー』

だーりぃさんが、考えてくれた『水出しコーヒー』です。物語で書いてくれました。だーりぃさんらしい、面白いストーリーで展開されています。すっきりと飲みやすい、水出しコーヒー。みなさんも、ぜひ、甘いデザートと一緒に、味わってください。


メイン/ランチ


『スワンの特製おにぎり』

nijitabiさんが、考えてくれた『スワンの特製おにぎり』です。スワンさんが、愛を込めて、握ってくれた、美味しそうなおにぎり。たくわんも、そえられていますね。一口食べれば、たちまち、愛が溢れそうです。みなさんも、ぜひ、味わってください。


『黒猫さんと太陽のオムライス』

『親ねこ、子ねこプレート』

『レインボーソーダ』

Makanaさんとミーミちゃんが、考えてくれた『黒猫さんと太陽のオムライス』『親ねこ、子ねこプレート』『レインボーソーダ』です。可愛いイラストと物語を書いて紹介してくれました。そして、なんと、実際につくってくれました。とっても美味しそうです。見た目も可愛い。なんだか、わくわくしちゃう、そんなメニューたちです。みなさんも、ぜひ、味わってみてください。



次回は大試食会②です。

数十種類のランチ/メインの紹介です。

お楽しみに。




ひだまりのようなサポートをありがとうございます😊いただいたお金はハートが喜ぶことにつかわせてもらいます。