見出し画像

ひだまりカフェ、第一回『大試食会』②


メイン/ランチ


『森の夜空のミルキーウェイ キノコとベーコンのオムパスタ』

宇佐美真里さんが、考えてくれた『森の夜空のミルキーウェイ キノコとベーコンのオムパスタ』です。なんと、実際につくってくれました。ふっくらした卵に包まれたオムレツを割ってみると、中には、パスタが現れます。断面図がとても食欲をそそります。素敵な物語と一緒に、みなさんも、ぜひ、味わってくださいね。


『こもれびの森のナポリタン』

みなみつきひさんが、考えてくれた『こもれびの森のナポリタン』です。物語で紹介してくれました。カフェにぴったりのナポリタン。ナポリタンって、懐かしくって、カフェにあると、つい頼んでしまいます。いろいろな具材が入って、味はケチャップをつかったものを、想像します。みなさんも、ぜひ、味わってくださいね。


『ひだまりオムライス』

『ひだまりカステラ』

如月桃子さんが、考えてくれた『ひだまりオムライス』と『ひだまりカステラ』です。物語で紹介してくれました。オムライスもカステラも、それに黒猫さんまで、絵で表現してもらいました。黒猫さんが、可愛い。オムライスもふわふわで美味しそうです。カステラはあの有名な絵本に出てくるような、雰囲気です。みなさんも、ぜひ、味わってくださいね。


『宇宙とcafe』

Takaさんが、考えてくれた『宇宙とcafe』です。みなさんの想像で、この『宇宙とcafe』のセットを楽しんでください。ロケットの器や、惑星の器、そこに入った美味しそうなメニューたち。きっと、みなさんを、想像で宇宙まで連れて行ってくれるはずです。みなさんも、ぜひ、味わってくださいね。


『ホロホロダケのクリームシチュー』

ぼくが、考えた『ホロホロダケのクリームシチュー』です。物語で紹介しています。ホロホロダケというキノコが入ったシチューです。一口食べれば、懐かしい気持ちになって、ひとによっては、あたたかい涙が流れます。みなさんも、ぜひ、味わってくださいね。


『黒猫印のTKG』

ゆきさんが、考えてくれた『黒猫印のTKG』です。物語で紹介してくれました。読んでいくと、ただのたまごかけご飯ではありません。黒猫さんの魔法がかかります。名前にも、意味が込められています。ゆきさんらしい、クスッと笑える物語です。最近ちょっと疲れたな、と思っているあなたに、おすすめのメニューです。みなさんも、ぜひ、味わってくださいね。


『月とお日さんのまんまるクリームパン』

五つ葉さんが、考えてくれた『月とお日さんのまんまるクリームパン』です。デザートに入れようかと思いましたが、ぼくの独断で、メインに入れさせてもらいました。物語で紹介してもらいました。月の光とお日さんの光。そのふたつの光をあびて、ふっくら、出来上がった、クリームパン。とっても、あまくて、やわらかい味がしそうです。みなさんも、ぜひ、味わってくださいね。


『バイマックルとレッドカレーペーストの唐揚げ』

アセアンそよかぜさんが、考えてくれた『バイマックルとレッドカレーペーストの唐揚げ』です。物語で紹介してもらいました。このお話を読んで、材料も揃えれば、作れそうなほど、細かい描写で描かれています。食べると、体がぽかぽかしてきそうです。読んでみるとわかるのですが、ぼくが取材を受けています(笑)みなさんも、ぜひ、味わってくださいね。


『みなさまランチ』

パピコクレさんが、考えてくれた『みなさまランチ』です。物語で紹介してくれました。こどもの頃は、お子様ランチというものがあり、それは、ある一定の年齢の方しか、食べられない、ある意味、貴重なメニューです。そんなキラキラしたメニューを誰もが食べられる『みなさまランチ』という名前で、つくってくれました。素敵な絵とともに、みなさんも、ぜひ、味わってくださいね。


『ほっとするバーガー』

松月優さんが、考えてくれた『ほっとするバーガー』です。いろんなシチュエーションで食べれば、そっとよりそってくれる。そんなぬくもり、溢れるバーガーです。ほっと一息つきたい、あなた。食べてみては、いかがでしょうか。みなさんも、ぜひ、味わってくださいね。


『にゃんコロ』

『にゃーめん』

『ニャンぷちーの』

konekoさんが、考えてくれた『にゃんコロ』『にゃーめん』『ニャンぷちーの』です。素敵な絵で、メニューの作り方から出来上がりまで、表現してくれました。どれも、可愛くて、食べるのが、もったいないです。konekoさんの一押しは『にゃんコロ』です。みなさんも、ぜひ、味わってくださいね。


『森のほっこりカレー』

『黒猫アイス』

Scratchさんが、考えてくれた『森のほっこりカレー』『黒猫アイス』です。想像力を膨らませて、表現してもらいました。素敵な絵で描かれています。この絵でもう、ほっこりします。すべて木製の食器で、ひだまりカフェに合っています。みなさんも、ぜひ、味わってくださいね。


いかがだったでしょうか。これで、メイン/ランチはおしまいです。

夕飯を食べた後に、これを書いているのですが、お腹が空きます(笑)

次回は、デザート/スイーツです。

ひだまりカフェ、第一回『大試食会』③を、お楽しみに。




ひだまりのようなサポートをありがとうございます😊いただいたお金はハートが喜ぶことにつかわせてもらいます。