見出し画像

これからキルティング

何とか進んで来ました。
あともう少しで完成に。パッチワークをしているとまたタペストリーを作りたくなったけどふと我に返ったら生地の種類がなくて色もばらばらしかないことに気づいてやめる事に落ち着きがないのか色んな事をして色々作って見たくなる。
あまりにも物価が高すぎなのと列車が高額過ぎる。アムステルダムまで往復1500円で家から駅までは自転車で行かないとバスの往復750円もう交通費だけで2000円以上。どんなに遠いのかと日本では思うだろうけどうちの駅から各停でも15分で間一駅しか止まらないと10分程。
パッチワークの生地も一気に買うわけにも行かないしまたちょっとしたカットクロスも一つ1000円近くて… もう凄い費用になる。行ってもアムステルダムに何もないうちの市とある店は同じでやたらマクドやその他ジャンクが幾つもあるだけ。美味しいケーキもコーヒーもないし変なのは昼時にジャンク以外ほぼ開いてない。最近はキルト芯も貼るものがあるみたいだけどまたネットで探すのも送料がかかるので使いたくない。
これが終わったら熊かうさぎでも作るかな?早く消費税と馬鹿みたいな列車の運賃下げてくれないと何やってるのか政権が変わったはずなのに1mmも変わらない。
色々作ると誰かに上げたくなるけど欲しい人なんていないので増えるばかり。
一昨日に12歳位の子どもが通りの角に座ってスマホいじってて足を道路に出してて危ないなーとで外でもネットに繋がるって親は相当払ってるんだろうけどどんなサイト見てるか無関心なんだろうな。
大人も道の真ん中で立ち止まってスマホ
夜道でもスマホいじりながら自転車。
皆何をそんなに見ているのか🤔スマホがあっても検索しない。
昨日から霧が発生して今日は雨も相変わらず寒いし毎朝寒くて目が覚める。寝室は暖房が使えないので寒い。
もう今日はどこにも行かないでキルティングをする。
変な目で見られる事も嫌だし毎日何かを探すのも疲れるし探しものばっかりしてたら気がおかしくなりそう。ずっと探して探してって何かに追われてる見たいで
異常だと思う。
今年はブランケットも品質が凄く落ちてるポリエステルしかないけど薄くてペラペラ。今使ってるのは2重なのにそれでも750円から1500円ちょっとまであるけどどれも薄い。洗いたいけど洗えない。
もうゲサラを来るのを待つしかない。今貿易も出来てないのか色んな物が同じサイズばかり疲れて来てしまう。

毎日空の色が鉛色( 午後14時過ぎの明るさ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?