叔母が訪ねて来た

夜の9時頃に訪ねて来て何を言うのかと思ったら
私の住む場所の事。今から政府の賃貸住宅のリストに名前を入れとけか。
まるで死んだあとの話になってる。
嘘を交えた言い訳で長い間連絡を取り合ってないとかって。それは私の問題じゃない彼女の息子か
子供が生まれるたびに遠回しに何かくれってカードを送ってくるし特に連絡を取る必要もなかったから。彼女は魂を悪魔に売ったの?
元気に回復してるって言った後に何を言い出すのか。一人で不安な中過ごしてるのに凄い嫌な感じしかしない。
明日も特に病院に行くなら一緒に行くともなんとも言わないし。
嫌味を言いに来ただけで帰った後に悲しくなって一人で泣いてしまった。
近い家族が一番酷い。
ロシアの友達は励ましてくれたのに。

もう会いたくない人。
新地球に行かないんだね、きっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?