見出し画像

大変なガイド

初日の昨日最初から時間に間に合わないとホテルの前に既に立ってるのに言われて20分ほど待たされてその後何を言ってもほぼノーリアクションで公園の中を歩いても自然に興味がなくて😳
その後街なかを歩くも時間が早くてどこも開いてないし何を見たいのか聞いても夫婦で特に反応なし。
仕方がなくて風車のある風景が見たいと言っていたので案内しても中を見ることが出来ると伝えても必要ないってまた喜びもなく後にして次はやっと美術館へ私は中に入らないのでロビーで待つことにその間にお茶でもしてとも言わずにただ待つだけ。その後ランチが食べたいというので何が食べたいのか聞いてみたら何でもと言うので見て決めて欲しい何も決まらず中にサンドイッチのようなものが見えてるのに通り過ぎて次に突然ピザと言ってレストランに行ったらeigyouしてなくてまた別の所でメニューを見るも反応なしそれからしばらくして突然パンが食べたいって通り過ぎて別の場所に向かっていたのにその後やっとピザに決めたけど3人で2枚を分ける事に😳
そのピザは私には不味くてその後胃が痛くなった食後また行きたい場所を尋ねたらオランダらしい景色というので急遽バスで行ってそれから徒歩で途中で飽きたのかタクシーで帰りたいと。オランダは流しのタクシーがないので徒歩でバス停にまで。途中水鳥の雛を見ても草花を見ても感動なしで全く何も関心がなくてびっくり。今日は国立美術館と風車群へ。
美術館も本人の希望なのに言うとそれはなんですか?😳 風車も昨日見ても興味がないのに何だか頭の中で固定されていて変えられないらしい。
ブラックカードを持っていてビジネスで日本からリスボンへ飛んだらしいけど凄いケチでびっくり。日本で起こっていることも全く何も知らないし関心もなくてパスコのパンが美味しいって😳
1歳の孫も何やら予防接種を順々に受けているとか。何を思ってるのかヨーロッパは年金が沢山もらえるとか医療費がただってどこの話なのか。何を言ってもゲラゲラ笑うしちょっと理解不能。
英語は全く話せないし読めないのに個人旅行って危険過ぎる。以前にアントワープでガイドを頼んだとかって話もいつの間にかなくなっててホテルも駅から1分の所にあるって教えたのに何故か駅から遠いホテルに宿泊。
それも何故か一度ブルージュで一時的に船を降りて観光してまた船でアムステルダムに来て駅構内ではなくどこか駅前の土産物屋に荷物を預けてそれからまたアントワープに戻ってガイドの前日からいきなりサポートして欲しいって😳。
旦那がどうして先に送迎つけなかったんだっていうので一番最初にアントワープに迎えに行くしアムスの船着き場にも行くと言ったけど全部断られたって言うとそれはもう自業自得だなって。
全く言った事を聞かずにおかしな日程で
もう意味不明。
会話の途中でもずっとスマホをいじってて何がしたいのかちょっとわからない。曇なのに弾丸ツアーで風車群に行くらしい。またついたらすぐ帰るって言うんだろうに。日本人おかしいわ。いつも何も興味がないのに来て何故か文句をぶつけられる。日、月は観光に余り適してない。特に月曜は美術館はたいてい閉まってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?