見出し画像

ちょっとすっきり

畑に行って今日は豆の種を蒔いて来た。
先週は人参で今日は豆。
これからまだ色々植える予定だけど畑が狭いのであまり植えられない。
来週はじゃがいもの種芋を買って植える予定で家の中の黒い大根の芽が出たら畑に。チンゲンサイやとうもろこしも植えるつもりだけどトマトも植える場所が必要で本当に狭すぎる。
またケムトレイルを撒いててうんざり。

早くEUも崩壊しないかな。相変わらずちゃんとしたものが手に入らない。
先週20cmファスナーを買い忘れて探してるけど見つからない近所はなぜか20cmがなかったしミシン屋は色がないしファスナーの種類が違う。売ってたのはスカートに使うものでかばんじゃない。店をやってるだけで多分わかってないんだろうな。雇われだから立ってるだけでソーイングの知識がないんだと。オランダって知識があると雇わないので何も知らないのが何もわからずに並べてるだけ。おかしいのは魚の売り場で魚の名前がわからない異常な無知。

以前サバを1㎏って言ったらサバが分からなくて探し回っててあまりにも見つからないから後ろって言ったら😳ってそれでも見つからなくてもうどうなってるのかこの間もそこのcorvinaを一匹と言うとこれはサーモンだってどう見てもサーモンには見えないのに売り切れだって言うので諦めたけど酷い。ここはレストランのオーナーとかが買いに来るのに魚も裁けないし鱗を取る方法も知らないので買って帰って来ると綺麗に取れてない。以前トルコ人のおじさんが怒って魚に触るなって自分でさばいてた。3枚おろしが出来ないのにやろうとしてぐじゃぐじゃに包丁を入れて身がボロボロになりそうに。
早くこういう無知を取り覗いて欲しい。
凄いのは働くのが嫌いなのでどこも店の店員が2週間以内にやめる。その割に何故か文句は言う。交換にレシートと持って行くとお前が壊したんだろうってちょっとプラスチックのボールに日々が入ってて30分くらいしか経ってないのに。もうおかしいんだなと思ってわめき終わるのを待ってレシートと一緒に交換と言ったら大人しく交換。何なのかしら?
アジア人だと年中こういう事が起こる。
異常なアジア差別してるのに売ってる製品って中国製ばっかり🤣嫌いなら買わなきゃいいのに。

今朝何故かめまいがして何もできなかった。今日は海ちゃんの名でなでばっかり。裏で何かまた癒着で穴掘りしてて巨大なポンプを稼働捺せてるので煩いし凄い振動。ものすごい癒着ばっかり。
木曜日また交差点で信号を止めて手旗信号の訓練をやってたけど交差点の真ん中でただ立ってるだけで指示しなくて渋滞してくるのに全くわかってないしあの数時間で500ユーロくらいもらえるらしい。立ち話を聞いてびっくり実際信号故障の時には来ないし訓練後スイッチを入れ忘れて😱凄すぎる癒着。畑も一部癒着構造ができてるしこの間既に料金は払ってるのにまだ払ってないってもしかして詐欺って。払ったと言う証明を出したらいやー間違えでしたって。本当かな?
気持ち悪いわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?