見出し画像

雨に濡れて縮んだバッグ

昨日雨に濡れて気がついたら接着芯が縮んでしまってもう何か悲壮なバッグに。
一応ソーイングの専門店から買ったのに。
とんでもないものしか売ってない何この品質。
こんなの初めてもう色々うんざりする。

家にいるのも退屈だと言い出してまた食材を買いに出かけて野菜と果物はイスラム教徒の行くバザールで買って向かえにあるオランダ人の会員制の店で魚売り場のオランダ人の男性スローモーションで動いてて魚の種類がわからないし2キロがわからなくて
数匹ずつ図りに持って行ってるから暇がかかって相変わらずまだ1.5メートル離れた場所からおかしなライトて寺された魚を見て買わなきゃならない。
これもニュルンベルグ裁判で協力したものとして判定されるね。毎日冷凍ピザしか食べないから全く魚についての知識がなくても働ける。
レジでまたブロンドのちょっとかわいめの女の子が一人パニックに陥ってて後ろに長い列が出来て買った本人もあきれてスキャンする場所を教えたり。
私達のばんが来てメンバーカードをスキャンしてまた大騒ぎ。何かおかしいって何もおかしくないのに一人で大騒ぎ。レシートもここはA4でプリントして出てくるのにそれが出てこないにもかかわらす次のスキャンをして後で小丸だろうに。
プロンドで若いとどこででも雇う。若いと安いからブロンドは見栄えがいいしおっさん達の好み。
本来的ブロンドそれもかなり明るいブロンドこれはおかしい。本当はハザールなんじゃないのかな?
ウクライナ人みたいに使えるものは何でも使って金銭に変えるって似てる。
私のロシア語の先生はキエフ出身である日彼女の母親と日本に来た姪4歳をモデルエージェンシーに登録して稼ぎの上前はねててびっくり息子もプラチナブロンドで青い目だったので登録して荒稼ぎして自分は夜に水商売に行ってたし子どもの稼ぎを子どもに使わないで自分に使ってた。やる事か尋常じゃない。4歳の子供を働かせるって何も言わない母親にもびっくり。
何だかここも似てる。凄いがめついし個々の家族はずっと前から無一文で追い出して全部騙して奪いたいみたいと言うのが垣間みえて付き合いをすべてやめたけと狙ってるのはしたたかに狙ってる気がする。特に叔母の妹の方は社会福祉士で公務員で適当な理由で数カ月仕事をしないでも暮らせて突然離婚して家まで購入で今は彼氏がいるらしいバアサンなのにお盛んな事で。でもかなり意地汚いので怖い。
ここの家族も人達もあまりにも強欲で怖い。

バッグは解いて防水の布で作り直し。便利だったのに。昔売れば買った上げると言われて作ったら買ってもらえなかった。クラスメートだったけどみんな怖い。ちょっと変なタイ人だった。友人のタイ人いわく近寄るなと言ってた。どうも同じ国でも合わないらしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?