見出し画像

彼氏が突然語尾に「ザマス」をつけだしたときに無力な私ができること。

朝から彼氏がおかしい。

「おはようザマス」
「おなかがすいたザマス」
「今日は大一番ザマス、おおさんだけにね、ザマス」

唐突に語尾にザマスをつけてくる。
なにごと?

ちょっと聞きたげな顔をしたのがまずかった。

「あのね、今日はいよいよMOMOリーグにうちのチームから『おおさん』が登場するザマス」
7年前の今日が何曜日だったかくらい
私がまったく興味をもてないことを教えてくる。

ちなみにMOMOリーグとか
彼がそのMOMOリーグにおいてチーム監督をしているとか。
そのあたりの詳細は、二度と話題にしたくないので、
大変お手数をかけて申し訳ないのだけど
こちらを読んでもらえると助かります。

おおさん、というのは彼が監督をしている
MOMOリーグ出場チームのメンバー(彼はクルーと呼ぶ)の一人だ。

彼にとって桃鉄仲間のなかでも
特に頼れる兄貴分的存在として慕っているみたい。

おおさんは大阪に住んでいるのだが、
彼は用事で大阪に出かけるたびにおおさんに逢う。
逢って、酒を飲んで、桃鉄の話をするらしい。

桃鉄の話って、いったいどんな話をするんだろう。
意味不明すぎて興味がわいてしまうのを
ぐっとこらえて「ふ~ん」と聞き流している。

だいたい、おおさんとお酒を飲むお金を
私の交通費にあてるなどして、
私を大阪に連れていくというような気持ちはないのだろうか。
だって、酒を飲んで桃鉄の話をするって、
わざわざ逢ってする話でもないでしょうに。

「おおさん一位とれるかなあ」
「おおさん勝てるかなあ」
「おおさん、絶対トップだ」
「おおさんは、きっと勝つザマス」

朝から何度も何度もうるさい。
今日はチームメンバーでボイスチャットをしながら
おおさんの試合を応援するとのこと。

いい大人なんだから他にやることないのか。

だいたい、彼はおおさんを兄貴分的存在として慕っていて
確かにおおさんは「落ち着いた大人の男」的な人だが
そもそも、彼はおおさんより年上だ。
そして2人あわせればJRのフルムーンを利用できてもおかしくない年齢だ。

これは面白い情報と思って意気揚々と調べたら
フルムーンは終了しているじゃないか。

むしゃくしゃするので
おおさんのXアカウントを晒す

ひぷよんのおおさん🤭🍑 @ohsan1022

なぜか私が結構リスペクトしている美輪明宏感があってもやもやするので
おおさんの恥ずかしいラップ動画も晒す

ラップが思いのほか悪くなくて悔しい。

たぶん、おおさんが勝たないと彼は落ち込むだろう。
それは面倒だ。

落ち込むと「ハーゲンダッツ食べたい」と言い出すに違いない。
しかも、僕は冬の雨に打たれた鳥のように無力で
自分でコンビニに足を運ぶことができないのですというような
哀れな目で私を見てくるだろう。

そして、なぜかそういう目に罪悪感を覚えてしまう私は
きっとコンビニにハーゲンダッツを買いに行くのだろう。

それは嫌だ。
それ以上に、こんな自分の性格が嫌だ。

とにかくおおさんには頑張ってもらわないといけない。
みんなの力を、ぜひおおさんに送ってあげて欲しい。
そして今夜、とぼとぼとコンビニへと向かう私を生み出さないように
おおさんへの応援コメントを入れて欲しい。

彼が桃鉄の監督を言い出してから
中島みゆきの「ファイト」が親友のような気持で毎日を送る
私からのささやかなお願いです。
※おおさん出場試合のyoutube配信はこちら


ザマスの伏線を回収できない桃子より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?