配信日誌②2021/04/02

ゴルフについて


ゴルフ前に配信したのでわたしが主観を語る。ゴルフがいかにメンタルの影響を受けるかということだ。
グリーンまでは50ヤード。練習を繰り返してきた距離。できる。練習場と違うのはグリーンとじぶんの間にはバンカーがあること。

「バンカー越えやな( •´∀•` )ニヤニヤ」のような見たまんまの状況を言うだけの意地悪を言われた。

気にしない。

「え?バンカーがあろうとなかろうと、いつも通り50ヤード打てばいいだけでしょ?」

と男前発言をしてから、きっちりバンカーに吸い込まれるのがももたす流。

ぴえん。


言葉はわかるのに話が通じないひと


これはどの枠にも現れる、なんなら現実世界にも現れる困ったちゃん。
先日とあるリスナーさんの枠に現れたので、話題に出してみた。
【特徴】
・日本語は理解できているはずなのに、会話のキャッチボールにならない。常に暴投。
・言葉遣いは丁寧だったりするから邪険に扱いにくい。
・緑レベの人に多くみられる。
(もしかするとサブ垢の可能性あり)
・真剣に個人的な相談があるの持ちかけるにもかかわらず、他人の意見は一切取り入れる気がない。
・例え話でこの話はお前のことやぞーと諭しても全く理解していない。

生きていく上で人間関係の問題はどうしても起こりうる。
もし、人間関係に悩んでいる人がいたらTwitterで解決法を見つけたので、参考にして欲しい。

画像1


相談


悩みがある場合、解決したいと思いながらとくに女性は感情がどうしても動いてしまう。
これは脳の構造上そういうものなんだけど、トレーニング次第ではなりたい思考になれる。
彼女からは2年ほど前に典型的な相談を受けた。内容は個人情報なので伏せるが進路相談といったところ。
お酒を飲んだあとと言うこともあり、相談→アドバイス→でもだって→相談(take2)→アドバイス→でもだって→………

と永遠続くループをtake3はさすがにキツイので紙に書き出す作業をしてもらった。
現状のメリットデメリットをまず把握しよう!と。
少しむくれたけど、ここで魔法の言葉を唱える。

「ほとんどの人は感情的になるけど、さすが!きちんと話を聞いてもらえるのは私も嬉しい!あなたならこの話をわかってもらえると思ったから話たんだ」

メリットデメリットを把握したうえで感情を乗せるのは良いんだよと言う。
気持ちは大切だ。

でも、現状把握できていないまま感情的になって失敗するのは10代で卒業したい。

問題が解決するかどうかは本人次第なのでわたしに出来ることは微々たるものですが、辛口なのをわかった上でわたしに相談がある方はぜひ。いつでもどうぞ。


飴と鞭


というと、あるリスナーさんがももたすにとっての飴と鞭は「ジムと寿司」だね!(`•∀•´)✧と言ってきやがった。
何を上手い事を。まさにその通り。

…おっきいっ///


世桜銀二パパ💕朝から流れ星(大)×2👏✨💓👏✨❤️✨👏💓✨👏
しかも2つともボディーガードでハズレ知らず👏✨💓👏✨❤️✨👏💓✨👏いつも応援してくれてありがとう🥰🥰🥰

画像2

とまあ、2021/04/02の配信はざっとこんな感じ。
約2時間くらいだったでしょうか。
エールランクアップも出来て嬉しい限りでございます。

きみの支えによりわたしが成り立つんだ。ありがとう。