見出し画像

ぶんまわすぜ!PDCAサイクル

はじめに。

列車&桃イベ

たくさんの方に応援していただき

幸せいっぱい胸いっぱいです。

ありがとうございました🙇‍♂️

私の実力不足で達成には至りませんでしたが

この悔しさをバネに

今後の配信に活かしたいと思います。

✼••┈┈┈┈┈┈┈🐰🍑┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

一長一短

実は今まであまり他人に興味がなかった。

よくいえば、他人の目を気にしないし

悪くいえば分析してない。

自分は自分なのだから

比較対象は常に自分であり

他人と比べても仕方がない。

そう言い聞かせ、思考停止していたのではないか?

そう自問自答する配信終わりの午前3時。

もちろんきっかけは

イベント最終日の結果。

✼••┈┈┈┈┈┈┈🐰🍑┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

イベント結果

今回はバッチ取得目的で

列車の旅に参加していた。

途中から桃バッチが登場したので

同時進行で狙う事に。

とくに「桃」は絶対欲しかった。

結果は

両方ともあともう少しのところで届かず。

列車はあと 836駅 だった。

桃イベはあと 69450 もちもちだった。

正直、


悔しいです

画像3


(>︿<。)

(>︿<。)

(>︿<。)

(´;ω;`)ブワッ

もっとこうしたらよかったんじゃないか

ああしたらよかったんじゃないか

たらればを言っても仕方がないけれど

改善出来そうなところがいくつか見えた。


悔しい気持ちは決してネガティブじゃなくて

次へ活かすためのバネにしたい。

✼••┈┈┈┈┈┈┈🐰🍑┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

そもそもPDCAサイクルとは?

画像1

自己分析を繰り返す事だと思ってる。

これは個人から企業まで

成長するには必要な過程。

冒頭で話した

"他人に興味がなかった"

ことがきいてくる( ´・ω・`)

他人と比べることで

自分には無いものや

新しい価値観を取り入れて

アップデートしていかなきゃいけない。

それを怠っていたのではないか?

そうとわかれば即行動。

さっそく人気のあるライバーさんの枠を

月初の挨拶と称して覗きに行く。

・明るくはきはき話している

・笑顔でとにかく顔が可愛い

・楽しそう

・お召し物が素敵

え?

全部あてはまってるんだけど

全部わたしも同じなんだけど!!!


え?


ももたすは服がダサい?


それはイチナナのオンラインショップのせえや!

(_・ω・)_バァン…

配信者のためのファッションサイトで

ダサい服を売るなー!!!!!


とまあ既出ネタもありましたが

決定的に違ったところは

「服装」かなと。

単純にその子の配信だけを見てではなく

そのライバーさんがVSをしていたときに

すっぴん髪ぼさぼさパジャマで

登場したライバーがいた。

あまりにも格差がありすぎて

おお、これか!!!!

と思わず納得してしまった。

何が違う?売れるライバー売れないライバー

非認証の方も多く配信される昨今。

売れてる売れてないの圧倒的な差は何か?

と考えたときに、

やはり個性が生かされる分

ひとえに「〇〇だ!」とは言えない。

しかし、何か一つだけあげるとしたら

「プロ意識」なんだなと思う。

これは専業・兼業などは関係なく

きちんとしたものを届けようという意思の差。

部屋が散らかっているのをそのままうつしていたり

生活感丸出しでは憧れや尊敬は抱けないし

ギャップがあってこその共感も抱けない。

さすがに、昨日の服装を反省した私は

せめて服装はきちんとしようと思うのであった。

※昨夜はサマーニットに(←これは可愛い)下はピカチュウの短パン カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

画像2

毎月恒例になった月初のおっさんエフェクト😂😂😂

銀パパいつもありがとう👏✨💓

きみの支えによりわたしが成り立つんだ。ありがとう。