見出し画像

人間観察。

2021/04/22

今日はすこし趣向を変えて、わたしが遊びに行った枠の出来事をお話しようと思います😃

ゆるふわ天然系ライバーさん

たまたまリスナーさんの推しの子を見に初めてのライバーさんところに行ったんですが、なかなか興味深いライバーさんでした。

イベントがランダムに設定されていて、そりゃリスナーさんたちはランダム投げるじゃないですか

ほんでまあ当たりもすればハズレもする。

そのときそのライバーさんが言ったのは


🙎🏼‍♀️「チャレンジありがとうーっ✨
(ランダムハズレ)そのぶん他で当たるよー🥳🥳」

え?!
他!?
ええのん?!
 
聞き間違いかも??

方言×天然炸裂って、やばい🤣🤣🤣

これはハマるのわかる気がした。


売れっ子男性ライバーさん

元々TikTokで有名なライバーさん。
配信していることは知ってたけど、検索して見たことはなかった。
リスナーさんのシェアで見つけて、ふらっと見に行ってみた。
しばらく潜ってみてたんだけど、お話を聞いていると起承転結きちんとしてるし程よくいやらしくない程度の下ネタを混ぜつつ頭の良い人だなと感じた。

この方の動画はたくさん見てきたけど、動画も簡単なのに面白くてよく計算され作り込まれてると感じていた。

配信は録画ではないので、いくら動画で面白くてもライブだと面白くなくなっちゃう人が多いんだけど、思わずフォローしてしまった。

かなり売れっ子さんなので、売れてる理由はわずか10分の視聴で十分理解できた。

考察

上記ふたりのライブ配信をみて思うことは、やっぱり心を掴むのがうまいなあということ。
2人とも初めて行ったけど、迎え入れてくれる感じも素敵だし、何より賢いなと思った。

天然なのを装ってるとかそういう計算じゃなくて、人の心を掴むように努力しているっていうのかな?

後者の男性ライバーもそうで、下ネタをいやらしくない笑える程度に抑えながら要所を押さえて緩急つけるのがうまいなと。

これって普段から真剣に考えて向き合ってないと出来ない。配信中に計算しながらできる芸当ではない。

いかに準備して、配信に対して真剣に向き合ってるかがすごく伝わって、それを枠のリスナー皆んなが理解している良い枠だなと思った。

もちろんそうでないガチ恋もいるんだろうけど、それもまた一興ということで(´^ω^`)ブフォwww

わたしももっともっと喜んでもらえる配信、そして自分の考えや想いをどんどん伝えていきたいと思いました。

きみの支えによりわたしが成り立つんだ。ありがとう。