見出し画像

企画倒れ……(o_ _)o パタッ

2021/04/14

サムネの画像、大阪では回転焼きと言いますが皆さんの地域では何でしょう。

画像1

御座候て兵庫県なんや!とか、今川焼きは知ってるけど広島の二重焼きは初耳やし大判焼きもなんか違和感…

そんなことを思いながら動画撮影のことを思う。

台本とか作れないから全て頭の中で組み立てる…台本できたらめっちゃ便利なのに🙃🙃

一応ネタ帳みたなのはあって、思いついたら忘れないうちにメモをしてあるけど、例えば「おにぎり」とか「黒猫ケーキ」とか一言書いてあるだけで具体例は無くメモと呼べるのかどうかすら怪しい。

そんなこんなで今回の企画も台本が無かったからこそ起こってしまった出来事なのかもしれない…

アーミー限定配信

前から企画してたcallmeを使ったカラオケデュエットのリハ配信。

リハなので今回はアーミー限定にさせてもらった。検証にお付き合いいただいたももたすアーミーの方々、めっちゃ助かりました(〃・д・) -д-))ペコリン💕

どのようにリハをおこなったかというと、実際にcallmeを繋いでもらいどのくらい音がズレるかのチェック。
曲はバンプオブチキンの天体観測にて実証実験開始。

1回目、失敗。
協力してくれたのはエーテル氏。
ズレる。やはり皆が懸念していた音ズレは起こってしまった。
熱唱ありがとう😆

2回目、失敗。
協力してくれたのはプリティな黒猫でっしー🐈🐾
音声の受け答えはストレスなく出来るからタイムラグがなさそう!ということで、同時押ししてみることに。
秒読みしてから押したけど、失敗🥲🥲
やはり1.5秒くらいズレる。_| ̄|○ il||li

3回目、成功?!……失敗。
でしこの閃きで、リスナー側が音源鳴らすのはどうかということで早速試す。
…お?!なんかいけてるよ?!
と思ったのもつかの間、でっしーがわたしに合わせてくれてるだけだった🥲🥲🥲
そして配信に音を乗せるためには音量をかなり上げないといけないらしく、結構な声量が必要だということで残念ながら諦めることに。

結局、通信環境や端末の性能に左右されてしまうということで、現状ではカエルの歌の輪唱状態になってしまう。
1番と2番を分けて歌うとかなら出来るかもしれないけど、それだとデュエットにならない…

かなりショックだったけど、ぶっつけ本番にしなくてよかったカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
なんとか力技で強行突破しようかとも思ったけど、今回は無理しないでおくことにします。

「失敗だと知ることが出来たことがもう成功。」
こう言ってもらえたのが救いでした🥺
ももたすアーミーほんとに素敵な方たちばかり。

チャレンジしないと失敗することすらない。

今回参加希望のコメントしてくださった方には大変申し訳ないのですが、泣く泣くボツということに😭

他にも企画提案頂いているのと、わたし自身もやりたい事がたくさんあって、それを煮詰められたらチャレンジしたいと思います(`・ ω・´)ゞビシッ!!

【今回の反省】


タイムラインで発表前にアーミー配信で相談&検証をすれば良かった。

------✂︎----------------------------

余談

思いついたら即行動してすぐ飽きるももたすです。
今までそれなりに失敗をしてきました。
事業上の投資の失敗も多大です😂🥲🥲
しかし即行動したからこそ得られたものも多く、全て失敗してきたわけではありません(`・∀・´)エッヘン!!

多くのお金は失ったけど、お金はまた稼げばいいのです。
との考えの元、色々生き急いできたのですが今回のように人を巻き込む(協力してもらう)場合は少し慎重になろうかと思いました。
16日19時を楽しみにしてくださっていた方には大変申し訳ないのですが、通常配信となります。
その時間空けてくださっていた方、空いてるなら見に来てね(๑>؂•̀๑)テヘペロ♥️


きみの支えによりわたしが成り立つんだ。ありがとう。