決して悪口ではない。

2021/04/11

他枠にて。

とある人気ライバーさんの枠に遊びに行っていた。
そのライバーさんは虹色でトップライバーさん。
はじめて浮上したわたしにも優しくて、可愛くて、面白くて人気なのがすぐわかる。

遊びに行ったきっかけは、仲良くしてもらってるリスナーさんのシェアだったけど、わたしがイチナナを始めた頃から既に人気ライバーだったので名前は知っていた。

するとそこに見たことあるリスナーさんがいた。

そんなことはよくあることだけど、なにが驚いたかというとそのリスナーさんの態度だった。

わたしの枠や、その他知ってるライバーさんの枠での彼の発言は、ときどき不快になるものが目立つ。
本人は定型文のように挨拶がわりに、面白いと思って言ってるんだろうけど……残念ながらひとつも面白くない。

そんななか、トップライバーさんの枠でのそのリスナーさんは大人しかった…😳

1時間ほどその枠にいてたのですが、その間まともな発言しかしておらずわたしへのレスもいたって普通だった。


はあ?🙃


これはいったいどういうことかと解く。
このリスナーさん自体が人によって態度を変えているのは間違いない。
枠の雰囲気やライバーとの関係性もあるかもしれない。

しかしながら「きちんと出来るということ」は裏を返せばわたしの枠ではわざと「きちんしない」ということだ。

なぜだろうか?
答えはいたって単純明快。
「このくらいは許されるだろう」と勝手に解釈されている=なめられているからです。

もしくは「見栄を張る」「かっこをつける」対象から外されているということ。

いずれにせよ気分の良いものではありません。

ではこの場合どうするのが良いのでしょうか?
単純に腹を立て文句を言うだけでは何の解決にもなりません🥲

わたしの解決法は
・距離をとる(ブロック)
・自分を磨く(見た目を良くするのはもちろんのこと、話し方や声の抑揚、配信スタイルなどを見直す)
ベースはこの2つです。

変な人は一定数いて、意図せず紛れ込んできます。
もちろん自分が原因となり引き寄せている場合もありますが、そうでなくても突如湧いてでたりもします。

そのときは落ち着いて対処できるよう努めます。


さて、通常配信では……

2021/04/11

大ギフト


大ギフトはビクッとなる
きみたんキタワァ━━━━━━(n'∀')η━━━━━━ !!!!
ありがとう、流れ星ベイビー(大)
前日の泥酔に若干落ち込み気分なのを知ってか知らずか、勇気づけられたの!!!
ありがとう🥰🥰

アーミー加入


こじぴーアーミー加入ありやすーぅ♥️♥️
突然アーミーグリーンきてびっくりした( ゚д゚)ハッ!
pokeしようとプロフ開いたらガーネットクロウ好きやということが判明!
わたしも好きなの!と伝えると突然加入!
あやぱん&ガーネットクロウに乾杯🥂

ブロック案件


以前、他のリスナーさん複数名に暴言を吐いたり等、枠を乱す行為が目立った為にブロック履歴のあるリスナーさんをまたブロックすることになった。

前回の時は他枠で謝罪を受け、もう一度枠に来たいということだったので、迷惑をかけたり不快な思いをさせたリスナーさんに対してもきちんと謝罪をする約束でブロックを解除することになった。

そのときはアーミーにも加入してくれ、お詫びと謝罪を受け取ったし本人も反省しているんだろうと思っていた。

甘かった。

人は簡単には変わらない。

ちょっぴり残念な気持ちもあったが、その人を変えるきっかけになるような配信が出来なかったわたしの力不足だと反省もしている。

わたしは過去も未来も関係なく今を大切にする想いが強く(これには色んな理由があるが今回は割愛する)その人が過去に何をしていてもあまり気にしないのだけれど、過ちを犯したなら同じ過ちを繰り返さない努力をするべきだとは思う。

その方は気分のムラが激しく、アンガーマネジメントも身につけるべきだと思う。

やはり姿勢と怒りのコントロールについての講義は誰かの役に立つかもしれん。。。

と、今日は朝から色んな想いがあり長々となりましたが実はまだ2000字足らず。

将来的には3000字くらいをスラスラと書けるようになりたい。

きみの支えによりわたしが成り立つんだ。ありがとう。