見出し画像

プレゼント

年長かきぐみの担任をしていた時の話。
当時、私のクラスだったりょうたろうくんが、


「これ、先生にあげる。金メダル作ってきたから♥️」 
と、プレゼントしてくれた。 

きゃ~、感激♥️ありがとう、りょうたろうくん!! 

ところが ところが・・・ 


「アレ!?き・ん・め・た・る  って書いてある・・・」 
と、見ていた子どもたち。 


ワハハ、ホントだ😅
金メダルじゃなくて、「きんめたる」だ😅う~ん、なんじゃ、そりゃ。 

それでも、彼の気持ちを大事にしてあげたいと思って、1日中 首にかけてたんだよね。

そして、お帰りの会の直前に、りょうたろうくんが私に向かってこう言った。

「先生、この絵 見た?」 
「うん、見たよ」 
「これ、何だと思う?」 
「星だよね?上手じゃん」 
「うん。ハート星のち○こから おしっこが出てるとこ!( ̄▽ ̄)ニヤリッ」

なにぃ~~~😡
本当だ!よく見ると、何だかそれっぽいヽ(`Д´)ノ
感激のプレゼントは、実は、お笑いのプレゼントだったってこと?

そして、子どもが帰った後・・・
うちの若い先生たちに、

「先生、今日は見学の人の対応の時も、それつけたままでしたね( ̄▽ ̄)ニヤリッ」

あぁっ💦
でも、まさかそんな怪しい絵だとは思わなかっただろう・・・なんたって私も気付かなかったくらいだから・・・。

くそっ、りょうたろう!
このお返しのプレゼントは何にしようかな!

まだまだ若かった頃の日記から。
お見苦しい言葉、ご勘弁ください。

#幼稚園
#年長組
#5歳児
#園生活
#懐かしい思い出
#保育のエピソード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?